[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レッツノートを買った!

以前からほしかったレッツノートをついに購入しました!!

購入したのはレッツノートCF-T5です☆

価格が7580円だったので、衝動買いしてしまいました♪
ayuとしては
・電池が5時間以上持つ
・word excelが使える
・とにかくレッツノート
・ドライブは不要
上記の条件で探していたので、まさに願ったり叶ったりで、超お得に購入できました☆

ちなみに稼動時間は4800時間程

最初はレッツノートのN10シリーズの購入を考えていましたが、11万円はちょっと高いですよね^^;

3連休を使って、セキュリティ重視にOSを設定します!!

ひとりごと♪ | 【2011-09-20(Tue) 19:20:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NPO法人の法人税均等割の減免について

さて、友人からNPO法人の税金について質問がありました。

税金に関しては、税務署等に聞いてください~って感じなのですが、一応AYUなりに調べてみました。

質問の内容は以下の2点

○その他の事業をやると税金がかかるのか?

○利益が出ていなくても税金を払わないといけないのか?


さて・・・調べたところでは、次の結果になりました。

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2010-06-20(Sun) 13:38:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

引越し完了♪

いやぁ~ネットがつながるまで時間がかかりましたー。

結局ネットが開通したのが3月26日の午前中でしたので、3月配当株の権利落ち日の取引にはぎりぎり間に合いました☆☆

今年は地合が大変良い感じでしたので、全力買いしました♪♪


さてさて、とりあえずネットがつながったから良かったものの・・・yahooBBは工事まで時間がかかりすぎるのが難点ですねぇ。
4月から2ヶ月料金が無料になるのは嬉しいですが、ネット工事の申請してから2週間ですからねぇ。

株主を何だと思ってるんだー!yahooの株はもう売り払おうかしら(笑)


引越しの回数を数えてみたら、5年間で5回引越ししている計算でした!
いやぁ~毎年引越ししていたんですねぇ。

今回は久しぶりに敷金・礼金を払った(11万)ので、少なくとも2年は住もうと思います☆

急に賃貸住宅ランクを上げたので、綺麗な部屋過ぎて若干戸惑っております(汗)

さー明日からまた取引頑張ります♪

とりあえず、伊藤園の配当+優待を狙っていきますかね♪

順張りで行きたいと思います☆

ひとりごと♪ | 【2010-03-28(Sun) 20:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

veohが経営破たんしてしまった・・・。

先ほどネットワークに詳しい友人から情報提供があり、動画共有サイト大手のVeohが破綻し明日にでも、動画が見られなくなるとのこと!

日本では1月1日に新著作権法が施工され、違法であるとわかっていてダウンロードすると新著作権法に抵触することになっていますので、ユーチューブとか見るときは気をつけないけないなーと思っていたところなのですが・・・。

↓ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/12/news071.html

いやぁ~情報通な友人がいると便利ですね♪

ひとりごと♪ | 【2010-02-13(Sat) 12:40:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

麦とホップのキャンペーンについて☆

正月にマラソンを見ていて、麦とホップのジャンケンキャンペーンを発見!!

一緒にテレビを見ていたお父さんが、登録を試みるもアクセス集中により応募できず・・・。

1時間くらい頑張っている父の姿はなかなか面白かったです(笑)

さて、そんなことがあったため、1月25日までの期間で下記のお詫びキャンペーンを行ってくれるそうです☆

エビス1ケース1万2千名
http://www.yebisubar.jp/120present/index.html
QUOカード 1,000円分X1万名
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp2/index.html

さっき、父親に電話したらさっそく応募したそうです(笑)

当たるといいなぁ♪

ひとりごと♪ | 【2010-01-09(Sat) 11:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

のんびりした休日でした☆☆

今日は昨日の飲み会による二日酔いの影響もあって家でのんびり過ごしました☆☆

昨日は友人の家で宴会だったのですが,そこのおばあちゃんに気に入られてスイカをまるまる一玉いただいたのでありがたーくいただきましたw01.gif

さて,明日からまた取引が始まる訳ですが,とりあえず,残っているみずほフィナンシャル100株を売却しようかと思います☆☆
mizuhoafkfaie.jpg
株価が安いとスキャルピングしやすいので,とりあえず3000円ほど利益確定しておいて,3000円分の損きりは覚悟してひたすらスキャルピングしようかと思います☆☆

最近の日経平均上昇の影響もあってか,指し値注文してほおっておいた注文が約定して資金が動いていないので,久しぶりに回転させようかと思います☆☆

ひとりごと♪ | 【2009-08-02(Sun) 23:31:26】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

第91回全国高校野球選手権大会岐阜大会を見てきた☆

つい先日に対中京戦で,劇的な試合を見せてくれた県岐商ですが,今日は第91回全国高校野球選手権大会岐阜大会の決勝戦があるとのことで,友達に無理矢理岐阜まで連れていかれました(笑)

AYUは愛知県なので,今日準決勝をやってる中京大中京の方が気になるんですけど・・・naku02.gif
20090727L.jpg
まぁ中京大中京が勝つことを信じて明日の決勝戦に行ければいいかって感じです.

さて,何でも岐阜大会は岐阜市にあるメモリアルセンターという場所でやっているとか.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2009-07-29(Wed) 15:47:38】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

NPO法人の事業報告書について

さてさて,今回もなぜかNPO法人について調べてくれとの依頼がきましたw04.gif

何度も言うようですが,AYUは司法書士じゃないってばー(泣)
自分で調べて下さいって感じなんですが,まぁ良い友人なので,勉強も兼ねて特定非営利法人促進法と該当法人の定款を読んでみました☆☆

今回の問題は以下のようになりますheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2009-07-28(Tue) 23:51:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
