[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

株式安定運用中

最近ポートフォリオが安定していて、一日に2,3万円程度しか上下しません。
ANA等のスキャル銘柄を除いてほとんど取引していません。

また○○ショックで下落するまではしばらく放置ですかね。


株式日記♪ | 【2013-11-20(Wed) 20:34:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

回転率重視にするかどうするか・・・.

jtdjke.jpg
さて,日中株が出来なくなってしまったAYUですw03.gif

しかたがないのでFXで何とか稼いでいる訳ですが・・・.

何か灰色で塗りつぶされているのがAYUが取引したところですw02.gif

円高進行中で,今日はGDPの発表があるから円安方向だろうなーと思って昨日Lしたら,なぜか円高方向へ^^;

情報も入手しにくいからしょうがないっちゃぁしょうがないですが・・・.

もうちょっと資金があれば回転させられるのですが,今の資金力だと,ちまちま損きりしないといけないので稼ぎがイマイチです.

時間のあるときにシミュレーションしようと思います.
最近は非線形方程式を解いてないので大分忘れてしまっていますがw05.gif
高機能モデルを頑張って構築するぞーw04.gif




株式日記♪ | 【2009-05-20(Wed) 19:04:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

USドル

最近は仕事が忙しい上にフレックスタイム制が適用できなくなってしまったので,株は完全に長期保有システムに変更しました.

リアルタイムに情報を取得する必要がないので大変楽ですね♪♪

・・・ということで,現在は為替に突っ込んでいます☆

今日の5分足チャートはこんな感じ☆


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2009-05-19(Tue) 21:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ようやく帰ってきました♪♪

大変長い間ネットから離れていましたが,今日からネット環境が復活しました☆☆

丁度Yahoo!BBのモデムが手元にあったので,電話加入権なしで申請していたのですが・・・

何か平日しか工事が無理らしく,今日有給休暇をもらって,ようやく開通しました♪


全然更新できていなくて申し訳ありませんでしたnaku02.gif

これから更新していくのでこれからもよろしくお願いしますw03.gif


株式日記♪ | 【2009-05-18(Mon) 09:55:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SBI証券のS株手数料改悪について

今日SBI証券にログインしてみると,重要なお知らせにS株手数料の改定の文字がありました.
調べてみると・・・

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2009-03-24(Tue) 10:17:53】 | Trackback:(3) | Comments:(2) | [編集]

ドル円取引~♪

doruhozon.jpg
上の図はドル円の1分足チャートです♪

印が着いている場所がAYが取引したところになります☆☆

今日の利益は+23000円ですが,急激な変化に対応できないのが現在の課題です.

チャートを見てもわかるように相場が荒れ出したらAYUは撤退しています.

でも乱高下の時は大きなチャンスでもあるんですよね♪

3点チャージみたいなシステムを何とか構築したいと思います☆☆

株式日記♪ | 【2009-03-23(Mon) 22:11:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スキャラーに転身♪

いやはや,今朝のドル円のナイアガラはすごかったですねぇー.

あちらこちらで死人がごろごろしてます.

AYUがスキャラー一本に転身した矢先の事件だったので助かりました☆☆

スキャラーになってから含み損も原資分稼げたのでしばらくこれでいってみます☆

株式日記♪ | 【2009-03-19(Thu) 12:57:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

両建てのメリット?

投資を始めてからいろいろな戦略研究をしました.

株で損きり・両建てはリスクヘッジや株主優待ただ取りの基本ですが,FXでは両建ては一般には非推奨とされています.

両建てして決済するのと,損きりして建て直すのは結局同じでスワップ分だけ損をするということですね.

まぁ実は両建てしてスワップもプラスにする方法はあるのですが,それは今は置いておいて.

両建てのメリットは要はスイングとデイを組み合わせた時に力を発揮するってことですかね.

AYUの場合は,スイングとスキャルピングで利益を出しています.

スイング用に買い立てて,もし違う方向に向かえば売り建てでスキャルピングです.

買い建ての方はスイング用に買っているので,スワップを稼ぎながら放置しときます.


・・・以上がAYUの基本的な戦略ですが,証拠金維持比率1000%は必ず保つようにしているので,たまに資金繰りに詰まります(笑)

そういう時に損きりをして回転率を上げるようにしています.


よくネットで両建ての議論がされていますが,AYUはこれで利益が十分出ている(トータル的に)ので,しばらくこの戦略でいく予定です.

今日も頑張るぞー^^

株式日記♪ | 【2009-03-13(Fri) 15:33:44】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
