[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ウイルス対策~市販のソフト+α編~

以前は中国製の新種ウイルスにやられたおかげでパソコンのOSを再インストールするはめになったわけですが,再インストールした今はその予防が重要です.

そこでいろいろ検索してみたのですが,有名所だと,市販のウイルスソフト+SpywareBlaster+Spybotの組み合わせが良いようです.既に大学から提供されているウイルスソフトがあるのでそれに加えてSpywareBlasterとSpybotをインストールすることにしました.

しかし気になる問題が一つ.ウイルスソフトインストール時の常識として常駐するウイルスソフトを2つインストールしてはいけないということ.SpywareBlasterは非常駐型みたいですが,Spybotはどうなんだろう??Spybotの常駐はTeaTimeだけみたいだから大丈夫なのかなぁ・・・.まぁよくわからんのでとりあえずしばらく様子見ですかな.

今のところ私の環境では問題なく動いてはいます.


パソコン♪ | 【2008-02-29(Fri) 12:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Firefoxでフラッシュゲットを使う方法♪

ダウンロード支援ツールの中でもおそらく一番支持されているのがフラッシュゲットだと思います.

フラッシュゲットをインストールするとIEの設定を自動的に書き変えてくれるため,ブラウザ起動中に右クリックすればフラッシュゲットが使えるのですが,FireFoxは自分で設定してやる必要があります.

そこでその設定を自動でやってくれるアドオンの登場です.その名も「FlashGot」!!

このアドオンを入れておけばとりあえずFirefoxでフラッシュゲットを右クリックで選択できるようになります.

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220

以前ブログ内でも書きましたけどアドオンの中には悪さをするものもありますから使用は自己責任でお願いします.

とりあえず私の環境では問題なく動いてるみたいです.

パソコン♪ | 【2008-02-27(Wed) 13:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

FF3でwifiフラグを立てる方法♪(No$gba等でプレイされている方へ)

FF3で最強の武器や隠しボスを出すためには何回か友人とwifi等で通信する必要があります.しかし中にはNo$gbaを使っていたりマジコン使っているものの友達でFF3をやっていない人はフラグを立てることができません.そこで,セーブデータを弄ってフラグを立ててやれば問題は解決するわけです.

やり方

1.NO$GBA.INIを開き46行目の"SAV/SNA File Format == Compressed"を"SAV/SNA File Format == Raw"に変更して保存する。(ヘッダ無し)

こうすることでセーブデータが8KB→512KBになっているはずです.ちなみにセーブデータはBATTERYフォルダ内にあります.

2.Final_Fantasy_III_DS_SaveData_Editor_1_0_2452_33320をダウンロードする.「ff3 改造」くらいでググれば改造wikiにたどり着けます.そこからダウンロード

3.さっきのセーブデータをダウンロードしたツールで改造


以上終了!簡単でしょ?まぁ私は4時間くらい悩んだ訳ですが・・・.

セーブデータが重くなっていやという人は,データを改造した後NO$GBA.iniの設定をCompressedに戻してやれば元通りになります.(ゲームもちゃんと動きます)

ゲーム♪ | 【2008-02-25(Mon) 18:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

gooogleと似たサイトにウイルス発見!!!

検索サイト大手のgoogleに良く似た偽サイトgooogleが出現しました。言語はイタリア語なのでイタリア向けの偽サイトということになります。

このサイトは検索結果とともにウィルスを送りこむ仕組みのようです。

暇だったので,yahoooooとかgoooogleとか適当に検索してたら偶然見つけました。

危ないからアクセスしちゃだめですよ!!

今日の教訓

『暇だからって適当に検索するのは危険なり』

パソコン♪ | 【2008-02-25(Mon) 14:27:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

岐阜から大阪まで安く行く方法♪

明日岐阜から大阪まで行ってきます.さて,そこで問題になるのがどうやったら早く安く行けるのかという問題.

ジョルダンでいろいろと検索してみた結果かなり安くなる裏ワザがあった.

岐阜から大阪まで行く場合で,特に岐阜駅から大阪駅まで行く場合はJRで2980円かかるわけですが,京都大阪区間は特別料金なので,京都で一旦下車してから大阪まで行けば,トータルで2430円で済み約500円安くなります.なんでやねんて気もしますが,とりあえずその方法を採用すると岐阜から大阪大学まではバス代も含めて2960円で片道行くことができます.

学割使って往復すればたぶんもっと安くなるでしょう.

ルートはいろいろ検索しましたが,岐阜→米原→京都→大阪→梅田→石橋が一番良さそうな感じです.

生活♪ | 【2008-02-22(Fri) 14:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

EPSONプリンタLP-7000Cを力技で直します♪

プリンタ(LP-7000C)がハード的に壊れました.

○症状
・プリントしようとするとエラー(紙づまりA,B)が発生する.

おそらく原因は給紙部分のどこかにひっかかりがあるか摩擦が大きすぎて紙が給紙されないのが原因と考えられます.

そこで友人Aさんが摩擦が大きいと思われる部分(給紙カバーを開けてすぐの何か上下にカチャカチャ動く奴)にセロテープを貼って摩擦を少なくしたところ見事に動いた!!
epsonpuprinter.jpg

友人Aさんマジでファインプレーです!!!

いや~頑張ってみれば何とかなる
もんですね~.

パソコン♪ | 【2008-02-19(Tue) 18:15:30】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

エラーチェックできずPart2

エラーチェックが出来なかったため,前回OSの再インストールとなった訳ですが,再インストールしてもエラーチェックができませんでした(謎)

つまりハード的なエラーという事ですねikari04.gif

考えられる原因はおそらくビデオカードでしょう。デュアルモニタにするためにパソコンに穴を開けてまで無理やりビデオカードを付けましたから・・・naku02.gif

今度ビデオカードを外してからもう一回エラーチェックしてみます♪

そういえばinternet explorer7が「重要な更新」に入るようになったんですね。Firefox使いの私としてはどうでも良い更新だからやめて欲しい。というかやり方があまり美しくないようなzzz02.gif

ひとりごと♪ | 【2008-02-18(Mon) 13:18:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

梅が咲いたよ♪もうすぐ春だね♪

今日は天気もいいのでお散歩しましたw02.gif

たまには一人でお散歩するのもいいよね♪とっても気持ちよかったですaicon_60.gif

図書館の近くまで来てみると梅が咲いていました☆

思わず写真を撮っちゃった♪もうすぐ春だねぇ♪♪
ume.jpg


ひとりごと♪ | 【2008-02-16(Sat) 10:24:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

卒論をWordで書いたものの,ファイルが破損してしまい困っている学生さんへ

私はアンチマイクロソフト派だし文書はTeXしか使っていないわけですが・・・。

今日卒論の一部(Word)ファイルが破損していて開けなくなってしまい困っているとの相談をうけました。Word2007にはファイル修復コンバーターとか修復して開くとかあるので,とりあえずそれで開こうとしてみるも失敗。

次にWordPadで開く・・・パソコンがハングアップ

秀丸で開く・・・文字コードがおかしくて文字化け

xyzzyで開く・・・これも文字化け

ネットで調べてみると一瞬でも開けるならリッチテキストで保存とかいろいろ方法がありましたが,まったく開けない場合はどうすれば良いのか・・・。


そこでふと以前OpenOfficeをインストールしていたことを思い出してOpenofficeでファイルを開いてみることに,

そしたら無事開けた!!!!・・・でも何でだ?ヘッダーが壊れてたんかなぁ・・・。んーよくわからん。まぁとりあえずOpenOfice作ってくれたSunの方々には感謝です!GoodJob!!


今回得た教訓

『Wordファイルが破損してたらOpenofficeで開いてみる』


同じような症状の方は一度試してみては?




Wordなんか使わずにTeXとか一太郎とか使った方が良いよー(ボソ)

文章作成♪ | 【2008-02-04(Mon) 13:08:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
