[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

株主優待券というものを使ってみた

株を始めてから利回りや株主優待という言葉が身の回りに現れるようになった.

最近シダックスの株主優待を5枚手に入れた.(本来シダックスの株主優待券は15枚もらえるのだが,分け前ということで)

1枚毎に1050円割引されるというものだ.せっかくなので早速使ってみることに.

休日の昼過ぎ会員1時間300円で二人で2時間歌った.

本来なら300*2*2で1200円かかる訳だが,株主優待券のおかげで150円で済んだ.


・・・株主優待券て素晴らしい!!


ネットでは1050円の割引券が1枚200円未満で取引されていることも知った.

カラオケに行く人はこれ買ってから行くとかなりお得だよ.


以前アトムグループの株主優待を使ったことがあるが,その時も数百円でおなかいっぱい食べられた.


今のところ株取引は12勝4敗という好成績だけど,資産は実は5%しか増えていません(汗)

もっと突っ込まないとだめなんかなー.

でも銀行に預けることを考えたら,1か月で5%の利子がつくなら断然こっちのがいいよねぇ.夜にパソコンに計算させて買いシグナルが出たらその最適な値段で指値買い注文するだけだし.

このペースで一年間続けられた場合

100万円でスタートしたと考えたら180万に増えてる計算になります.

株で生活はできないけど,小遣い稼ぎとしては十分ですな.


とりあえず9月の株主優待は米とある店で15%割引の権利を獲得したのでまた月末が楽しみだ.


株式日記♪ | 【2008-08-26(Tue) 22:23:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

快適ネットで資産を増やす ~はじめに~

本格的にNETで少しづつ稼ぐようになってから約6年が経ちました.その間,様々なことを試しました.

6年かけて最終的に行き着いた最強のお金儲けは株取引でした.

しかし,株取引には当然リスクが存在します.

私がとった方法は,アフィリエイトやポイントサイトで現金を入手し,それをそのまま資産として運用するというスタンスです.これなら多少リスクを背負ってもそんなに痛くはありません.何しろ余剰金ですからね.

株取引で損をしない為には損切りが絶対必要なので,その点からも有利な戦略と言えます.

この方法によりNETで稼いだ資金(2008年9月現在)が約14万円,株で稼いだ資金が約4万円です.


このページでは,私が実際にやっている資金を貯める方法と資産運用の方法を詳しく紹介していきます.

かなり長期的な視点で見れば(コレがかなり重要!)確実に儲けられます.毎日の少しの努力で数百円を稼ぐ方法と,特に株で損をしない方法(資産が減ったら悲しいからね)について,システムトレードという観点から紹介していきます.

株式日記♪ | 【2008-08-17(Sun) 16:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の取引(2)

最近コツがわかってきたので,アーバンコーポレーションみたいなことがなければ損することはほとんどなくなりました.

今日はスパークスでデイトレードしてました.

スパークス  買い 24,850円
         売り 25,390円

スパークス 買い 24,370円
        売り 25,110円

・・・ってことで+740円,+540円でトータル+1280円でした.

パソコンのシグナルなるのを待って,1時間に一回くらいパソコンを見るだけで,おこずかいが少しづつ貯まる感じ.アフィリエイトよりもこっちのが面白い.

ただ・・・約定合計をきっちり99870円に抑えてたのに,最後の最後でトランスDの株が約定して10万円超えてまった・・・.手数料315円とられたー(泣)


株式日記♪ | 【2008-08-15(Fri) 14:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道2泊3日旅行♪

北は北海道2泊3日で道東めぐりをしてきましたaicon_60.gif

千歳空港から、旭川、網走、知床、摩周湖、阿寒湖、富良野、千歳・・・。

と、かなりの強行軍でしたashiato02.gif

いや~バスで揺られること16時間ぐらいあったのではないでしょうかga-n01.gif

変わりゆく景色を楽しみながら満喫してきました♪♪

北海道の地名ってほとんどアイヌ語なんだって!!!!知ってました?

私が一番驚いたのは、実は「北海道」もアイヌ語が起源らしいんですhatena02.gif

バスガイドさんに地名の問題出されたけど一つもわかりませんでしたw03.gif




①妹背牛

②安足間

③積丹


・・・読めますかコレ?(笑)

ちなみに答えは。

①モセウシ

②アンタロマ

③シャコタン

パソコンで試しに↑の文字打ってみてくださいよ。
ちゃんとでるんですよコレが。
(※辞書によっては出ないこともあります。私はATOK使用。)


とにかくたのしい北海道でした☆

近隣の方はおみやげ楽しみにしていてくださいな♪w02.gif


ひとりごと♪ | 【2008-08-12(Tue) 18:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は負けた・・・;

今日は

利益 200円
損失 800円

でトータル600円の負けでした^^;

(株)アーバンコーポレイションがねぇ~俺的にかなり買い時だと思うんだけど,結局最初だけ反発して後は下落・・・.見事に高値で買ってしまいました(泣)

3点チャージでは買いシグナルが出てるけど,なにしろ株価が下がってる理由が理由だからなぁ・・・.

もうちと様子を見ればよかったかな?

今日は日本水産(株)の株も買いました.(3点チャージ改の買いシグナル)

底値近くで買えたけど,明日以降株価上がるかなぁ・・・.


株式日記♪ | 【2008-08-12(Tue) 17:08:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日から株取引始めます.

今日から株式始めます.ちなみに資金10万円から(笑)

基本的な戦略は3点チャージを自分なりに改良したものとMACDの買いシグナルを組み合わせて分散投資します.

バックテストの成果は概ね良好vvv昨年1年間で10万円→78万円になる計算でした.(プログラムミスで最大投資額を常に10万円に設定してたみたいですが,まぁいいでしょう.)一回のバックテストで私が持ってる一番早いパソコン使っても25分くらいかかるのであまりやりたくない・・・.

損切り条件は前日の安値or-5.0%で行こうかと.

上記の条件でスイングトレードを行い,資金の33%はデイトレにでも回して遊ぼうかと(^^)


・・・で早速10時位から取引開始!前場はこんな感じ♪

パシフィックホールディングス(株)
売   1 
1株-15,060円

パシフィックホールディングス(株)
買 1
1株-15,030円


東急建設(株)
売 10
10株-355円

東急建設(株)
買 10
10株-352円


・・・チキンですね(笑)大きく買ってれば+1800円くらいなのに,最少額投資したので+60円です.

証券会社の組み合わせで60万円までは手数料無料なのはいいんだけど,これでは先が思いやられますな^^;

でも株式おもすれー!!下手にゲームやってるよりよっぽどおもろいわ.

パチンコやってる人もこんな気持ちなのかな?

とりあえず今は拾ってきたビデオカードでデュアルモニタにはしてあるけど,解像度が小さいから,儲けたら液晶モニター買おう♪←デイトレやっても多分資金破たんするのが落ちですが,まぁ遊びのつもりでやってるからいいことにしときます.


株式日記♪ | 【2008-08-11(Mon) 11:23:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
