[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日も暴落(オイオイ)♪

今日も朝の寄り付きから株が大暴落でございますnaku02.gif
kabu14.jpg
アメリカの金融不安になぜここまで株価が影響されるのか意味ワカンネーーーー!!!!

株は心理戦だっていうけど,まさにそのとおりですねぇ.直接関係なくても直ぐ売りにでる人ばっか.

まぁ私は冷静に場を見る訳ですが・・・heart-ani01.gif

順張りトレーダーなら現物と信用を上手に使うんでしょうけど,私は資金がないので,現物で逆張りの一点張りでございますheart06.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-30(Tue) 15:13:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

株価暴落♪

前日権利付け落ち日の翌日は差金決済になるという話をしましたが,そのせいで今日は大損でした~naku02.gif
kabu13.jpg
というのも,前日までは+4200円で儲けが出ていたのに,差金決済で売れなかったがために,昨日今日で株が大暴落・・・ikari04.gif

今日までで含み損を含め-14000円です・・・.これにより次の教訓を得ました.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-29(Mon) 16:21:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

権利落ち日の翌日は差金決済の嵐です・・・

昨日の取引はだいたい+2000円でしたkaoani-c3.gif

これだと普通にバイトしてた方が儲かってしまいますなぁzzz02.gif

やっぱ資金不足ですな.勝てる勝負でも資金がないと差金決済になって勝負できない・・・puchi-c-y.gif
kabu12.jpg
今日は朝から↑のようなエラーが出まくりました.それには次のような訳があるみたいです.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-26(Fri) 13:13:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

なんとなくコツがわかってきた(デイトレ編)

今日でデイトレを始めてから3日目ですkira01.gif

3日目にしてようやくコツがわかってきました.

kabu11.jpgkabu10.jpgしかし,頭の痛かった問題が左図のような現象が起きていたこと.

実際は1円でさやどりをしていったからすべての取引がプラスになっているはずなのに,なぜか特定口座損益はマイナスばかりです.

何回計算しても計算が合いません.というか16900円で買ったハズの株がなぜか17000円で買ったことになってる・・・.

・・・てことで証券会社に問い合わせてみることに.

結論からいうと,特定口座損益は実際の利益とは異なる場合が多くあるとのことです.

何か税法どおりに計算するとこうなるんだと.でも実際には金額は増えてるらしい.

ふーん・・・って感じだけど,これって金だけ儲かってて,税金少なくなっちゃんじゃないのん?

まぁ私は税金が減って得したことになるからまぁいいんだけど.
とりあえずこの件についてはもうちょっと調べてみることにして,デイトレできる日は今日みたいな方法で稼いでいきたいと思います.

今日の取引利益は次の感じですな.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-25(Thu) 15:46:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

株主優待・配当金が確定しました☆

今日は9月24日ですね.今日は株をする人にとってかなり重要な日です.

上半期の決算による,株主優待と配当金が確定する日な訳です.

そんな訳で今日の日経平均は途中から反発しましたbye03.gif

kabu07.jpg

私が得る株主優待と配当金は次のようなものです.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-24(Wed) 19:10:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

資産UP5%の目標達成☆

今月の目標の資産5%UPが今日付けで達成できました☆

現在5.5%UPしています.まぁここから所得税と地方税が引かれるので,もう少し下回る可能せいはありますが^^;

今月は思ったより早く目標達成できたのは,実はデイトレードをやってみた結果なんです.
kabu06.jpg
手数料の関係で,1日に何回も取引するデイトレードは結構遠慮気味だったのですが,手数料分くらい稼げばいいや☆

ということで昨日と今日で実践してみました!


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-19(Fri) 15:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は得したけど損した(株)

リーマンブラザーズが破綻した影響で今日は朝から大暴落でした.指値438円買で入れてたのが423円付近で特別気配になっているのを見て慌てて取り消しました.
kabu05.jpg
今日は乱降下が激しく次のような結果に・・・.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-16(Tue) 15:41:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

崖の上のポニョを見てきた☆

宮崎駿監督話題の新作ポニョを見てきました.

images.jpg

ポニョは公開後すぐにNETにUPされていろいろと問題になりましたねー.

動画は中国の動画共有サイトyoukuにアップロードされ、誰でも閲覧可能な状態になっていました.
もう必要ないとは思うけど,例えば次のようなサイトからリンクが貼られています.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-09-13(Sat) 13:52:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

資産UP目標まであと2%

最近コツがだいぶ分かってきて損をすることがほとんどなくなりました.

もちろんその分儲けも少ないですが,損をしないためなのでしょうがないです.

とりあえず今月の目標は資産5%UPですが,現在3%UPしました.銀行に預けるよりはこっちのが全然いいねぇ.

kabu04.jpg


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-12(Fri) 15:06:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3点チャージ+サイコロジカルは結構使える.

3点チャージ改にサイコロジカルを加えたシステムを作ってみました.

バックテストの結果は概ね良好.これにボリジャーバンド-2σブレイクを裁量で入れることにして,いくつか銘柄を買ってみた.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-10(Wed) 17:13:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

在庫一掃セール(爆上げに感謝)

アメリカの素晴らしい政策のおかげで,今日の日経平均は急反発☆☆

今日のトータル-7800円が一気に+3500円まで跳ね上がり,損失が利益に変わりました♪

これで何とか今月の目標資産5%UPを達成する準備が整いました.

実は株価が下がりすぎてて売るに売れなかった株が今日でぜーんぶ売れました☆


このあとは乱降下する可能性があるので,少し様子を見て,また底値付近で買い戻そうと思います.



さて,後は指値注文で放置しといて,今のうちに郵便局にでも行ってきまふ.


株式日記♪ | 【2008-09-08(Mon) 13:45:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トラデジの約定100株(笑)

昨日,トラデジの株1000株を成り行きで売れば,1000株くらいなんとかなるだろうと思っていたが甘かった(汗)

今日も出来高が激減・・・.結局約定したのは100株だけでした^^;

まぁ一日100株ずつでも売れてくれれば10日で損失が0になる計算ですが,そんなにうまくいく訳がない.

さーて困ったな.本気で株券が送られきそう(笑)でも株券なんてイラネー

・・・ってかクリナップ自社買い発表した割には株価上がらんなぁ.あと30円くらい上がってくれないと,今のところ3000円もマイナスでんがな.よろしくたのんまっせ.


株式日記♪ | 【2008-09-04(Thu) 15:22:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今頃小切手の不渡りに気づく→上場廃止

今日,クリナップ(株)がようやく反転しました☆

クリナップは現在損失が出そうになってて,保有し続けていたのですが,今日一日で損失が半分になりました☆今日並に明日も上がれば損失が利益に変わります.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-09-03(Wed) 15:54:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
