[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

三共興(8018)

今日は初めて売りから参戦してみましたheart-ani01.gifw01.gif

売りから参戦といっても信用取引ではなくて,含み損のでている現物を当日の高値で売り払って,当日の底値で買い戻すという方法なのですw05.gif

ただし,これをやると株の取得平均が下がってしまうので注意が必要が必要ですmemo01.gif

私の場合はメモ帳に常に利益が出る売却額をメモするようにしています(*゚ー゚)v

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-10-22(Wed) 15:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の日経平均は何とかプラスで引けました♪

昨日は過去最大の日経平均上げ幅でしたねーーーnaku02.gif
今朝のニューヨークダウ平均は下落で大引けを迎えましたo(;△;)o
kabu17.jpg
その煽りを受けて日本の株式も下落するんじゃないかとひやひやしていましたが,何とか上のようにプラスで大引けを迎えることができました♪♪

何か最後に買いあがっている辺りが面白かったですね~heart-ani01.gif
それいけー!!!!!って感じでした♪

とはいっても,私が持ってる株価は全体的に見れば下落したんですけどネnaku02.gif

ここ10日ほどずっと静観してます.もともとかなり条件を厳しくした3点チャージで買った銘柄なので,そのうち戻るだろってことで放置状態~.まぁ本業のが忙しいですからねstar01.gif

今日も久しぶりに3点チャージ改でスクリーニングしてみたら,ビックカメラ(T3048)がまた引っ掛かりました.10日前にもだいぶ高値で引っかかってたけど,まだ下落してたんか(笑)

これは持ってる人はかないませんなぁ~.何でこんなに下落してるんでしょうね?

ちなみにシダックスの株価は順調に戻ってきています.この分だと4万円くらい?で落ち着きそうな気がします.

もうしばらく様子見て,相場が落ち着いたらまた参戦しますw03.gif

株式日記♪ | 【2008-10-15(Wed) 15:19:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シダックスストップ安!!なんだコレ♪

最近忙しいので株取引は指値注文して後は放置heart-ani01.gif

アメリカの上院で可決されたから今日は上昇気運があるかなーと思ったけど,全然そんなこともなかったね ̄O ̄)ノ

下院で可決されないとやっぱ無理か( ̄Д ̄;;
kabu16.jpg
・・・ってか,なぜか今日シダックスがストップ安になりましたikari04.gif

なんでだぁぁぁぁ??????

前日比-4000円になってて大赤字だよぅo(;△;)o

完全に投げ売りしてる感じなんだけど,何か秘密裏に悪材料でも出たのかなぁ?

まぁシダックスの株は長期保有株だから別にいいんだけど,何か気になるよネmemo01.gif

大引けになっても何も情報が出てこないってことは,何かインサイダー情報が流れたのかな?

とりあえず,今は全体的に下降トレンドなんで,しばらく様子見だねぇzzz02.gif

株式日記♪ | 【2008-10-03(Fri) 16:13:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

塩漬け株をどうするか

今日の日経平均は反転してプラスで大引けを迎えました.

でも困ったのが塩漬け株をどうするか.

これは,多分初心者ならば誰もがぶつかる壁なのではないでしょうか?(もちろん最初から上級者の方もいるでしょうが・・・.)

利益確定で売るのは楽だけど,損切りはかなり勇気が要ります.

このメンタルの強さが必要なんだなーと最近つくづく思います.

生涯トータルでいけば断然プラスになってるので,損切りしても問題はないのだけれど,いつか株価が反転するのでは?と考えてしまいます.

チャート的にも戻ってくるはず・・・.と思っていたって,トレンドは下降してんだからどうしようもないですね^^;

今塩漬け株は損失が2万くらいになってますが,もっと早く損切っていれば損失2000円くらいで済んでいました.

・・・ということで,利益確定ラインだけではなくて,損切りについてもそろそろシステムを組まないといけないようですね.

さしあたり,前日の安値or5%ダウンで損切りするシステムを加えてバックテストやってみます.


株式日記♪ | 【2008-10-01(Wed) 16:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
