[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

USENの株価

USENの株価ですけど,最近は120円台をふらふらしてますねーw05.gif

ちょっと前まで200円台で底はどこだー!?って一時期お祭りになってましたけど,ここまで下がると買う気にもなれませんnaku02.gif

ただ私がよくお世話になってるボウリング場ではUSENと契約してるみたいでした.

何か変な機械1つあって,チャンネルを弄るといろんなチャートの曲が流れてくるんだって!!!

USENもうちょっと頑張って株価押し上げてねheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-28(Fri) 14:11:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

トータルで考えればマイナス??

今日はアメリカの影響を受けて寄り付きから日経平均が急上昇しましたねw05.gif

以前仕込んだ(7732)トプコンが続伸してくれたのでちょっと嬉しいですheart-ani01.gif

とりあえず,先週の金曜日と今日のトプコンのチャートは次のようになりますw04.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-25(Tue) 15:15:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

不覚にも風邪をひいてしまったAYUちゃん・・・

何だか体の調子が悪いなーと思ってたらどうやら風邪をひいてしまったらしいnaku02.gif

この忙しい時期に何でだーikari04.gif

早く直さないと仕事が溜まってしまうので今日は寝て過ごして体力回復に努めますzzz02.gif

何か食べたいけど作る元気がないです・・・誰かAYUに何か作って下さい~onegai02t.gif

ひとりごと♪ | 【2008-11-23(Sun) 11:57:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は後場からすごい上がりを見せましたね♪

昨日は日経平均8000円台を大きく割り込み,オイオイダイジョウブカヨ・・・naku02.gif

という展開でしたが,今日は後場から日経平均が急反発して結局+207円で大引けを迎えましたheart06.gif

おかげ様で,含み収益は全体の4.14%UPstar01.gifstar01.gif

確定収益は+2300円でしたheart-ani02.gif

少ない額で株取引をしている割には結構良い成果が得られたと思います.

さて,以前からお話しているトプコンですが,昨日と今日の2日間のチャートは次のような感じになっています.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-21(Fri) 15:10:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

液晶ディスプレイを購入♪

現在私は16インチのCRT2台をデュアルモニタとして使っていますstar-ani01.gif

しかし,株取り引きやプログラムをするときに16インチだと不便さをよく感じますnaku02.gif

VisualStudioやWinShellを使っていると編集画面に20行くらいしか表示されませんikari04.gif

そこで思い切って22インチ型の液晶モニタを購入することにしましたheart06.gif

いろいろ検討した結果次のディスプレイを購入しますonpu10.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-11-20(Thu) 15:17:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

(7732)トプコン

さて,(7732)トプコンですが,そろそろ買い時に入ってきた気がします.

これまでは,日中の反発気配を感じてさやどりしていましたが,そろそろ長期ポジション用として,買いに入ろうかと思います.p-clap-c.gif

明日の様子を見て,反発の兆しが見えれば買いに入ります♪

ただ,気になる点が一つ・・・a_futaba_br.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-19(Wed) 23:42:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の取引♪

今日は指値で買いたかった銘柄が買えていませんでしたikari04.gif

かなり惜しい所まで来てたみたいなんですけどねー残念naku02.gif

日中忙しいからパソコンに貼りついていられないのが残念ですねzzz02.gif

・・・ということで,今日はティックの小さい銘柄で軽~くお小遣い稼ぎをしましたheart-ani01.gif

今日のチャートは次のようになりますstar01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-18(Tue) 15:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の取引♪(7732)トプコン♪

土曜日にも予告した通り,今日はトプコンで勝負しましたstar01.gif

勝負といっても,トプコンは今完全に下降トレンドなので,デイトレードで勝負します.

デイトレの場合は5分くらいで売買を完了させるのが普通ですが,私は数時間かけて取引するのんびりデイトレーダーですw02.gif

ってことで,今日のトプコンのチャートは次のようになります.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-17(Mon) 14:47:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

システムトレードの解説ページを作成しました♪

記事が溜まったので,システムトレードの概要説明と,c++を用いた簡単な自動売買システムについて説明した記事を書きあげました♪

書き始めると結構楽しいものですね☆☆

よかったら読んでみてください♪

hand02.gifシステムトレードとは

システムトレード♪ | 【2008-11-16(Sun) 23:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メンテナンス中で注文できません♪

今日は松井証券SBI証券もメンテナンスを行っているので,注文ができませんikari04.gif

まぁしょうがないんですけど,早めに月曜分の注文を出してしまいたい・・・.買付余力とかの情報がないと戦略も立てられないですしねぇ^^;

で,月曜に注目したい銘柄は次の銘柄ですstar01.gifheart-ani01.gif


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-15(Sat) 15:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

HPを公開しました♪

最近記事が溜まってきて,記事をまとめるためにHPを作成しました☆☆

まだできたばかりの稚拙なHPですが今後ともどうぞよろしくお願いします♪

訪問履歴や拍手がAYUの更新の原動力なのですw02.gif

↓こんな感じのTOPページを作りましたaicon_223.gifaicon_223.gif
hpsyoukai.jpg


ひとりごと♪ | 【2008-11-14(Fri) 00:25:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

(2133)GABAがようやく反転しました♪

パラメータを少し弄った3点チャージ改でスクリーニングするとGABAが検索結果にひっかかりました.

いつもどうり四季報とPBR,PERをチェックして,これは買いだろってことで,SBI証券の夜間取引(PTS)で29800円ほどで購入しましたw02.gif

今日の取引1分足ラインチャートは次のようになりますheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-13(Thu) 16:51:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3点ジャージ改のバックテスト

逆張りの戦略で暴落に強いものと言えば3点チャージが挙げられますheart-ani01.gif

今回は3点チャージにサイコロジカルラインを加えたもので,バックテストを行いましたw03.gif

期間は2007/11/11~2008/11/11の1年間ですaicon_60.gif

買い建て条件は

RSI(14日間集計)が25%以下
VR(25日間集計)が30以下
移動平均乖離率(26日間集計が-15%以下)
サイコロジカル(率,12日間集計)が25%以下

で行っています.

結果は次のようになりました♪

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
システムトレード♪ | 【2008-11-12(Wed) 18:35:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HYPER SBIをカスタマイズしたよ♪

今はSBI証券をメイン取引にしていますw02.gif

私は松井証券のネットストックハイスピードに慣れていたので,SBI証券のHEYPER SBIは最初使いにくくてしょうがなかったのですが,カスタマイズしたらある程度使いやすくなりましたheart-ani01.gif

今回は私がカスタマイズしたHYPER SBIの画面を紹介したいと思いますw03.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式お得情報♪ | 【2008-11-10(Mon) 14:21:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

(4369)トリケミカル研究所

最近日経平均が反発したせいで,3点チャージ改ではほとんど銘柄が引っ掛からなくなりましたstar03.gif

まぁつまり順張りしろってことなんでしょうけど,一応条件を緩めてスクリーニングしてみましたstar-ani01.gif

・・・で引っかかったのが(4369)トリケミカル研究所な訳ですが.

週足でのチャートは次のようになりますonpu10.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-09(Sun) 13:50:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

端株優待で得をする♪

株をやっている人なら株主優待が存在するのはご存じですよね♪

でも100株×430円=43000円とかで結構なお金をかけないと優待が受けられないものがほとんどです.

ところが,中には対象を

全株主☆

とか

1000株以下は・・・☆

という対象基準を設けている会社もあります.

単元株が1000株であれば普通は1000株買わないといけないのですが端株優待という裏ワザを使えば株を1株から取得できるので安く株主優待が受けられるという訳です☆☆

私が持っている端株優待(隠れ優待を含む)を紹介します☆

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式お得情報♪ | 【2008-11-07(Fri) 14:55:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

検索エンジン登録へのリンク一覧♪

ブログやHPを作ったら宣伝したいですよねyotuba2.gif

そこでこのページではいろいろな検索エンジンの登録画面へのリンクをまとめておきますonpu07.gif

hand02.gifGoogle

hand02.gifYahoo!JAPAN

hand02.gifmsn

とりあえずこれだけ登録しておけば十分だと思いますkaoani-c3.gif

パソコン♪ | 【2008-11-05(Wed) 16:43:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3点チャージ改♪

最近は株価が続伸してますねkaoani-c3.gif

でもその一方で3点チャージ改にまったくひっかからなくなりましたnaku02.gif

そして昨日ようやく引っかかったのが(7745)エーアンドディですmemo01.gif

チャートの形は次のようになっていますheart-ani01.gif


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-11-05(Wed) 15:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はプラス♪

今日の日経平均は大幅にプラスとなりました♪

ようやく9000円台まで戻ってきましたねheart-ani01.gif
kabu001.jpg

株を始めたばかりの頃は10万円で資産運用を始めましたが,今では30万円で資産運用をしています.

これは差し金決済対策ですmemo01.gif

1日に動かす資金は20万円までなのですが,多めに資金がないと差金決済になってしまうので,使わないけどとりあえず口座にいれてあります♪

今日は全体で+4580円でしたheart06.gif

明日も頑張るゾーw03.gif

株式日記♪ | 【2008-11-04(Tue) 16:49:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
