[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もう2008年も終わりですねー

今日は31日!大晦日ですね♪♪

2009年は良い年になりますように・・・038.gif

来年もよろしくお願いいたします!!!

AYU♪
main2s.jpg



ひとりごと♪ | 【2008-12-31(Wed) 16:43:00】 | Trackback:(3) | Comments:(5) | [編集]

パソコン一応完成!!

例の0円パソコンですが,ようやく完成!?しましたaicon_60.gif

IMG_2088.jpg

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-30(Tue) 16:51:07】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

今年のAYUラブソング選定♪

AYUが今年選んだラブソングは次の通り☆☆

iPodで良く聞いてます♪

そばにいるね             青山テルマ feat.soulja
ありがとう               大橋卓弥
愛唄                   GReeeeN
サクラ色                アンジェラ・アキ
ずっと一緒さ              山下達郎
愛のうた                倖田來未
愛をこめて花束を            Superfly
ア・イ・シ・テ・ルのサイン       DREAMS COME TRUE
オレじゃなきゃ,キミじゃなきゃ    20th Century
winding road              絢香×コブクロ
また君に会える            ケツメイシ
キッス~帰り道のラブソング~   テゴマス
LALALA幸せの歌          ℃-ute,つんく,平田祥一郎
キャンバス               平井堅
1/6000000000            九州男

ひとりごと♪ | 【2008-12-28(Sun) 16:37:17】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

d915pgnのビデオドライバが見つかりません

最近友達からミドルタワーケースを1つ頂いたので,0円セカンドマシンを一つ作りましたhana13-m.gif

AYUの友達にすっごくパソコンに詳しい人が一人いて,いろんなパーツをいつもくれるので感謝ですaicon_130.gif

今回のパソコンは

OS windows2000
マザーボード インテルd915pgn
CPU Pentium4 3GHz
DDR2メモリー 2Ghz
ビデオカードはオンボードで対応
といった感じになっています.しかし一つ困った問題が・・・.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-27(Sat) 16:28:22】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

今日も(7988)ニフコ♪

相変わらず輸送機器系の株で取引してるAYUです(笑)

他にも良い株いっぱいあるんですけど,一応AYUの取引ルールに則ると輸送機器系になりますa_futaba_bg.gif

AYUは大まかにいって システム6 ファンダメンタルズ2 裁量2 で取引していますwink02.gif

ファンダメンタルズは不動産と金融を除くっていうだけですけど(汗)yotuba2.gif

株以外にもやりたいことがいっぱいあるので基本システムにまかせて楽してますkaoani-c3.gif

さて,AYUのシステムでは買いシグナルがちょいちょい出ているニフコですが,今日のチャートはこんな感じでした♪

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-26(Fri) 16:26:19】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

輸送用機器関連は当分低迷しそう・・・

今日のニフコは寄り付きだけ920円を付けましたpuchi-kero.gif

その時にAYUは持ち株を全部売却w01.gif

何とか確定プラスで引けました☆ヨカッタヨカッタ♪

しかし輸送用機器の株式会社は調子がよくないですねnaku02.gif

チャート的には買いなんだけど,怖くて手を出せないのが(7278)エクセディです.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-25(Thu) 18:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

今日の取引♪

今日はフタバ産業が大きくあがりましたね♪

AYUの三点チャージ改で買いシグナルが出てから,ずーっと様子見していましたが,今日上昇トレンドに上がるのを確認して買いから参戦しましたkhana13-y.gif

さて,トヨタの連結決算が赤字の見通しとなって,自動車系は今ボロボロですね^^;

来年の夏までは当分ダメそうですnaku02.gif

AYUが最近注目しているニフコですが,3日間の日足チャートは次のようになりますstar01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-24(Wed) 13:26:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ANAの株主優待は結局9300円で落札されました^^;

結局オークションに出品していたANA株主優待券(半額2枚+グループ優待券)は9300円で落札されましたw04.gif

・・・でも肝心のOSが売れずnaku02.gif

やっぱりOEM版で1万ちょっとでwindows xpは購入できますから,製品版はなかなか売れないようですねya09.gif

年が明けたらまた出品しようかと思います☆☆

株式日記♪ | 【2008-12-23(Tue) 13:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日のひとこと・・・

SBI証券!!!!!ikari04.gif
ikari04.gif
ikari04.gif
ikari04.gif
ikari04.gif

・・・わかって貰えますよね?(笑)

株式日記♪ | 【2008-12-22(Mon) 21:42:02】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

今日はM1ですね☆

今日はでちょっと豪勢にしゃぶしゃぶを食べてきました♪

10人くらいしか入れない小さな店なのですが,味は抜群です♪

すっごくうまーいw03.gifと喜んでかえってきたら今日はM1の日ではないですかnaku02.gif

しまった・・・最初から見損ねた上に録画するの忘れた・・・(泣)


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-21(Sun) 20:04:10】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ブログ修正一応終了♪

ブログがちょっと重くなってきたので改善を施しましたw02.gif

重くなっていた最大の理由は続きを読むところをjavascriptを用いて全文を読み込む設定にしていたことに起因します。

これは開いたり閉じたりが非常にしやすい一方で読み込むのに時間がかかるといった問題がありますfutaba_bg.gif

そこで、今回変えた一番大きな特徴として、続きを読むはリンクとして記事のページに飛ぶようにしました☆★

これによりだいぶ読み速度は改善されたと思います♪

ほかにも次のような点を改善しましたheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-20(Sat) 23:26:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

トリケミカル研究所(最後の祭り)

さてさて,昨日買って即売り払ったトリケミカル研究所kaoani-c3.gif

私の友達はずっと保有し続けてヤケドしたそうです^^;

今日はそんなトリケミカルの株価をちょっと気にしながら監視していましたw04.gif

すると,今日は東証の大引け間際(トリケミは大証です)にお祭り騒ぎがありましたheart-ani01.gif

今日のトリケミ日足チャートは次のようになります.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-19(Fri) 15:11:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

トリケミカル研究所(7988)

以前トリケミカル研究所がボリジャーバンド-2σをブレイクした時に少し記事を書きましたが,その後は平行線をたどっている銘柄でしたfavi-neko-y.gif

ところが,今日のお昼に友達がトリケミカルの株価の動きがおかしいといって騒いでいたので確認してみましたw04.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-18(Thu) 14:01:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

シダックスの株主優待を買ってもらえた(笑)

平成20年3月のシダックスの株主優待券がまだ6枚余ってるのに,9月分15枚が届いてどうしようか困っていたらオークションに出品してくれていた友達が2700円で15枚買い取ってくれました(笑)

金券ショップに行く手間が省けたよありがとうw02.gif

株式日記♪ | 【2008-12-17(Wed) 14:15:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

免許証の悪用について

株を始めてから株主優待券が多く届くようになりました.

多くの方がネットオークションで売買していると思いますが,実はANAの株主優待券は買取業者に売った方が高く売れる場合があります.

例えばオークションですと4000円くらいですが,買取業者だと4500円(2008/12/17日現在)といった感じですねyotuba2.gif

ところが買取業者に依頼する場合は免許証や住民票のコピーの提出を求められます.この免許証のコピーを特に疑いもせず提出する方が多いようですので,少し記事にすることにしましたw04.gif

※以下の記事はAYUが考える悪用の一例を紹介します.決して悪用を推進している訳ではありません(犯罪です).信頼できる業者以外には免許証のコピーを送らない方が良いという例として紹介しますので,悪用防止に役立てて下さい.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-17(Wed) 14:07:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

2133(GABA)がスリーセブン(笑)やると思った♪

今日は注目していたニフコが990円台まで上昇したので,利益確定しましたstar-ani01.gif

960円台で買い戻す予定でしたが,結局買えませんでした(残念khana13-b.gif

さて,2133のGABAですが,15000円から一気に3連続ストップ高ですね~heart06.gif

まだまだ行けそうな予感がします☆☆

そして,AYUはずーっと誰かがやるだろうなーと思ってたのが次の画像w03.gifheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-16(Tue) 15:13:59】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

4971)メック

AYUが最近注目している銘柄(正確に言うと注目としていた)は(4971)メックですonpu07.gif

メックは09年3月期業績が減益となる見通しとなるため,嫌気から株価が下落し続けています.

詳しい日足チャートは次の図を見て下さいonpu02.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-15(Mon) 15:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビッグ3救済法案事実上廃止(その後

当然予想はしていたことですが,日経平均が大幅下落して大引けを迎えた後,アメリカのダウは下落から始まりましたmini-hutaba.gif

GMの株価は最大で37%安,フォードの株価は同27%安と急落し,ダウ工業株平均の下げ幅も一時、210ドルを超えてしましましたp-clap-c.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-13(Sat) 17:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

自動車メーカー3社(ビッグスリー)救済法案!

自動車メーカー救済法案が事実上廃案となりましたikari04.gif

今日は後場から急落です・・・ダメだこりゃnaku02.gif

撤退撤退!

株式日記♪ | 【2008-12-12(Fri) 15:00:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ANAの株主優待券が届いた♪♪

さて,今日はANAの株主優待券が届きました♪♪
何でこんなに遅かったかっていうと,ただ単にAYUが見落としていただけ(笑)
12月は端株主の通知が山のように来るんだもん・・・(泣)
ANA株主優待券
2月~3月あたりに沖縄に行こうかと考えていたので,是非ほしいと思って,9月に2000株購入しましたonpu07.gif

なぜ,2000株かというと,往復分がほしかったからですw03.gif

今回は損失0で優待券を2枚ゲットできたので,大満足ですheart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-11(Thu) 12:09:22】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

7988)ニフコ♪良材料(?)が出たね♪

今日も7988ニフコの株価は上昇しました♪

ニフコの主力は自動車用樹脂部品です☆つまり,車が売れないことにはどうにもならない訳ですね^^;

昨日の昼過ぎから自動車会社救済のニュースが多く流れたので,短期的には上がるだろうということで,買いから参戦しましたstar01.gif

特にMACDがゴールデンクロスしたばかりで,かつ,ストキャテキクスもゴールデンクロス後伸びを見せているので,テクニカル的にも買い時となっています.

今日のニフコの株価と自動車関連のニュースは次のようになりますheart06.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-10(Wed) 15:05:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

7732)トプコン♪

今日はトプコンとニフコを主に監視していました

ニコフは私のイメージしていたビジョンと違った動きをしたので,今日は静観しましたが,トプコンは私のイメージ通りに動いてくれたので,今日は買いから参戦しました

私がトプコンを買おうとした理由は次のようになります

まずは次の週足チャートを見て下さい☆

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-09(Tue) 16:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

(7988)ニフコ

今日私が注目していたのは(7988)のニフコですya09.gif

自動車業界が不振ではありますが,何か仕手系の動きが見られたのでずっと観察していました☆

今日の日足チャートは次のようになります.


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2008-12-08(Mon) 14:13:31】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

FC2ブログのコメント欄に絵文字を入力する方法♪

今日も休日なので株取引はありませんfutaba_yg.gif

そこで,今日はFC2ブログのコメント欄に絵文字を入れる方法について解説します☆

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
パソコン♪ | 【2008-12-07(Sun) 15:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

申し訳ありませんが、このホームページはしばらくの間使えなくなっています

いつもAYUにコメントをしてくださる方々ありがとうございますfutaba_m.gif

おかげで今日もAYUは元気いっぱいですonpu07.gif

・・・さて,そんなコメントをしてくださる優しい方々のHPのゲストブック(Yahooのみ)にコメントをお返ししに行くと次のような画面になってしまい,書き込みができません.

申し訳ありませんが、このホームページはしばらくの間使えなくなっています
giodekinai.jpg
という表示が出てしまい,書きこむことができませんnaku02.gif

原因を調べてみましたがどうやら次のことが原因みたいです.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-06(Sat) 12:52:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

祝!!10万アクセス達成♪♪

な・な・なんとっaicon_130.gif今日で10万アクセスを達成しました038.gif

ブログを始めた当初は1日に2~3人程度の訪問者様しかいらっしゃらなかったのですが,最近はアクセス数が増えてきて嬉しい限りでございますw03.gif

感謝感謝heart-ani01.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-05(Fri) 14:28:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

WindowsXP Professional が手に入った♪(OS)

最近めっきり寒くなってきましたねpuchi-n5.gif

寒がりの私にとってはとっても辛い季節ですnaku02.gif

さて,今日はなぜかWindowsXP Professional(新品・正規品・未開封) が無料で手に入りました☆
IMG_1640.jpg
とはいっても,Windows XP Proなんて別にいらない訳で・・・zzz02.gif

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
ひとりごと♪ | 【2008-12-04(Thu) 16:41:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ゼンショーの株主優待券をもらった2008

12月は配当金の季節ですね~aicon_130.gif

続々と優待券等が届くので毎日がとっても楽しみです038.gif

そして,なんと今日はゼンショー(7550)さんの株主優待券をもらいましたw04.gif
IMG_1619.jpg


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2008-12-03(Wed) 13:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
