[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

(お詫び)引越しのため、数週間の間更新ができません。

今週で引越しをするため、ネット環境がしばらくなくなります。

YahooBBが開通するまでの間、更新ができません。
ご了承ください。4月の2週目には復帰できると思いますので、また遊びに来てくださいね☆☆

ちなみに株式は放置!為替は全部決済しました!

はてさて・・・どうなることやら^^

四月からの新生活がんばります☆☆

ひとりごと♪ | 【2009-03-30(Mon) 17:50:05】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

SBI証券のS株手数料改悪について

今日SBI証券にログインしてみると,重要なお知らせにS株手数料の改定の文字がありました.
調べてみると・・・

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2009-03-24(Tue) 10:17:53】 | Trackback:(3) | Comments:(2) | [編集]

ドル円取引~♪

doruhozon.jpg
上の図はドル円の1分足チャートです♪

印が着いている場所がAYが取引したところになります☆☆

今日の利益は+23000円ですが,急激な変化に対応できないのが現在の課題です.

チャートを見てもわかるように相場が荒れ出したらAYUは撤退しています.

でも乱高下の時は大きなチャンスでもあるんですよね♪

3点チャージみたいなシステムを何とか構築したいと思います☆☆

株式日記♪ | 【2009-03-23(Mon) 22:11:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スキャラーに転身♪

いやはや,今朝のドル円のナイアガラはすごかったですねぇー.

あちらこちらで死人がごろごろしてます.

AYUがスキャラー一本に転身した矢先の事件だったので助かりました☆☆

スキャラーになってから含み損も原資分稼げたのでしばらくこれでいってみます☆

株式日記♪ | 【2009-03-19(Thu) 12:57:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

両建てのメリット?

投資を始めてからいろいろな戦略研究をしました.

株で損きり・両建てはリスクヘッジや株主優待ただ取りの基本ですが,FXでは両建ては一般には非推奨とされています.

両建てして決済するのと,損きりして建て直すのは結局同じでスワップ分だけ損をするということですね.

まぁ実は両建てしてスワップもプラスにする方法はあるのですが,それは今は置いておいて.

両建てのメリットは要はスイングとデイを組み合わせた時に力を発揮するってことですかね.

AYUの場合は,スイングとスキャルピングで利益を出しています.

スイング用に買い立てて,もし違う方向に向かえば売り建てでスキャルピングです.

買い建ての方はスイング用に買っているので,スワップを稼ぎながら放置しときます.


・・・以上がAYUの基本的な戦略ですが,証拠金維持比率1000%は必ず保つようにしているので,たまに資金繰りに詰まります(笑)

そういう時に損きりをして回転率を上げるようにしています.


よくネットで両建ての議論がされていますが,AYUはこれで利益が十分出ている(トータル的に)ので,しばらくこの戦略でいく予定です.

今日も頑張るぞー^^

株式日記♪ | 【2009-03-13(Fri) 15:33:44】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

トリケミがストップ高♪ようやくかっ!

今日は4369トリケミカルがようやく大幅上昇してストップ高になりました♪♪

半年前からずっと注目して暖めていた株ですが,ようやく火を噴きましたねw03.gif


hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2009-03-10(Tue) 10:42:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

倒産の余波

富士ハウスが自己破産してマイホーム建築があちこちでストップしていますね.

富士ハウス着工未完成が728戸あるそうです.

10年のアフターサービスも享受することができなくなるそうです.

いやはや怖いですねぇ.

AYUも家を建てるときは慎重に会社を選ぼうと思います.

そういえば,例の資産1億の友達が4500万円ほどでマイホームを購入するそうですよ☆

何でも15年後には日本円が紙くずになるから,今のうちに使わなあかんとのこと.

AYUと同い年なのにすごいですねぇ.

株式日記♪ | 【2009-03-09(Mon) 09:16:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

明日からどうなるか・・・

週末は飲み会続きで,全然ブログの更新ができませんでしたね^^;

明日からもう仕事なのでがんばらないといけません><

株式日記♪ | 【2009-03-08(Sun) 23:49:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

何かすごく円安になってますが・・・

円安がずっと続いていますね~.

原因はたくさんあるとは思いますが,用は日本に展望がないからさっさと引き上げたってことでしょうかね.

外資からの日本株への投資も売りが続いてますから,日本の経済が立て直されてこないと,ちょっと厳しそうですね.

昨日ランドが9.25で約定してて,9.35で売っちゃいましたけど,もうちょっと持っていればよかった^^;

残念♪♪

株♪ | 【2009-03-05(Thu) 09:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

現在の注目株 ダイエー

現在AYUが注目しているのは,以前お世話になったダイエーです♪♪

ダイエーの週足チャートは次のようになります.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株式日記♪ | 【2009-03-04(Wed) 11:13:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

配当金の振り込みがありました♪

株式電子化に伴って,配当金が自分の口座で受け取ることができるようになりました☆

今日パソコンを起動してみると,

【入金がありました】

の文字があって,何だろうと思って見てみたら,野村HDより配当金が入金されていました☆☆

これまでは郵便局に行かなければならず,面倒だったのですが,これにより大分楽になりましたね♪

ちょっとラッキーな気分です☆☆

為替もNZドルが円高に振れてきたので,また購入を検討しようかと思います♪♪

株式日記♪ | 【2009-03-02(Mon) 14:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

筋肉痛・・・

昨日は岐阜奥美濃へスノーボードに行ってきました☆☆
朝4時出発で7時ころに到着しました☆☆

今年は全然雪がないですね~.

ところどころ地肌が見えていました.

たくさん滑れて満足していますが,今日は筋肉痛です.

ゆっくり休みます・・.

株式日記♪ | 【2009-03-01(Sun) 16:22:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
