[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の日経平均はアゲアゲ♪

今日は全体的に銘柄が上昇してくれたので,スタジオアリスを748円で200株売却しました☆☆

また下落したら購入を検討ですね♪

あと端株銘柄が250を突破しましたw03.gif

昨日AYUの家の郵便箱が爆発してて思わず笑ってしまいました☆100通くらい届いたんですかね?
(端株優待はほとんどなかったですけどね^^;でも初めて知る端株優待もありました☆デモマダナイショ)

でもSBI証券のS株で購入すると最低手数料が52円かかるので,損益画面が青色になってしまっているのがすごーく気になります.前回S株を大量購入したときは日経平均が7000円台+最低手数料がなかったので,ほとんど赤色だったのに・・・naku02.gif

明後日はいよいよ米雇用統計の発表です☆☆

今のうちにポジションを決済しておきたいのですが,中々うまくいかないですね^^;

でも今日明日はもう買い建て売り立ては一切しません♪ひたすら決済です☆☆

株♪ | 【2009-06-30(Tue) 18:22:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

NPO法人について勉強した☆☆

ある株に関する友人(たまに株に関する情報交換をしています.)からNPO法人の設立を検討してるから詳しく調べてくれへんか?と頼まれてしまったのでいろいろ調べてみました☆☆
(日曜日なのにすることがないってことですね^^;誰かAYUをどこかに連れてって~ 汗)
・・・というかAYUは行政書士じゃないですよー
まぁ前回システムトレードについて有用な情報をもらったのでしょうがないですけど^^;

以下に簡単なメモを残しておきます.


NPO法人は所轄庁が内閣府か都道府県となるのが通常で,中には権限委譲により市町村が窓口となっている場合もあるそうです.

ということで千葉県庁の情報をもとにいろいろ勉強してみました.

NPO法人 = 特定非営利活動法人 ということらしいですね.
でも特定非営利活動法人ってなんなんでしょうか?

調べてみると
営利を目的とせず,特定非営利活動を行う団体ということのようです.

営利を目的としないということは,利益を株式会社のように配当金として分配したり特別ボーナスを出してはいけないということのようです.また特定非営利活動という17(?)の活動があってそのうちどれか1つ以上に該当していれば良いとのことです.

へーといった感じですね.NPO法人ってボランティアの延長みたいなもんで,利益を出してはいけないとおもっていたのですが,そうではないようです.つまり経常利益を特定非営利活動に係る事業に還元するなら利益を出しても良いということです.

・・・しかも驚いたのが役員報酬が役員総数の1/3までなら認められているということです.

ということは,利益分配なんてしなくてもある意味何でもできるような気が・・・.


NPO法人を隠れ蓑に使うって言われている理由がよくわかりました^^;
ここでは具体的な手法はあえて書きませんが,法人格を簡単に取得できる上に役員報酬が認められているならいろいろ裏技が実行できそうですね・・・.

他にもいろいろ調べてみましたが,何かゆるーい感じがしました.
でも何か認証(?)←許可とはニュアンスが若干違う?までには最大4ヶ月かかるらしいです.
一方で登記代が無料になるメリットもあるとか.

ノートにメモはびっしり書き込んだものの,ここに記載するのは一苦労なので,要望があれば情報を更新します.

最近だとNPO法人と似た法人格を得る方法として一般社団という制度もあるそうです.
でも今日は疲れたので調べるのはここまで☆
久しぶりの依頼で少々疲れました.
明日からまた頑張ろう~♪

ひとりごと♪ | 【2009-06-28(Sun) 23:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日もスキャルピング~♪

今日はスタジオアリスが下落しましたね~.予想通り?の展開だったようです.

とりあえずCFDで日経225を10CFD売っておきました.簡単なリスクヘッジですね^^;

さてさて,今日もスキャルピング中です.
sfsgrehraaa.jpg

95.30付近でスキャってます☆☆

ブロードネットの超スキャルピングよりは勝率が高い分こまごまと稼いでいます.

もうちょっと資金があれば,原油と金をあわせながらうまく取引できそうなのですが,とりあえずボーナスが入るまでは我慢ですね☆☆

明日も頑張ろう~♪


株♪ | 【2009-06-24(Wed) 20:49:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

久しぶりにデイトレードしました☆☆

今日は久しぶりに休みがもらえたのでデイトレードをしました☆☆

GABAとスタジオアリスが決済月なので短期的にあがるでしょってことで,寄りつきで下がりきったのを確認してから買いて参戦しました☆☆

結果は+4800円でした^^;

理想的なBOX相場でしたがチャンスが4回しかなかったですね^^;FXと違って手数料がかかるのがネックです^^;

明日から仕事頑張ろう~

株♪ | 【2009-06-23(Tue) 22:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

96.10Sが救われた☆☆

今日は96.08で指し値決済注文を出しておいたら,昼間働いている間に約定していました☆☆


やったね♪♪

ラッキー♪

株♪ | 【2009-06-17(Wed) 20:21:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ファミマTカードが届くの遅い!!

AYUは4月上旬にファミマTカードを申し込んだのですが,ETCカードが先に届いてクレジットカードが未だに(6月14日現在)届いていませんikari04.gif

どうなっとるんだと,サポートデスクに電話したら,何回もコール鳴っても誰も出ないし,仕方がないのでメールを送ってみたら,電話しろとの回答でしたnaku02.gif

その後2回ほど電話をかけたらようやく繋がって,サポートセンターの方に調べてもらったら,ファミマTカードは以前送付したが,戻ってきてしまっていた(2週間程前)んですと^^;
戻ってきててらその時点で電話しろよ!!って感じなんですが,放置されたたみたいです(怒)

結局もう一回送ってもらうことにしたのですが,もう何か嫌になったのでSBIカードをメインにしようかと考えています.

2年間で50万円使わないとけないのでちとハードルが高いですが,公共料金等を組み合わせればギリギリ何とかキャッシュバック該当になりそうです.

ファミマTカードは申し込み時点でリボ払いに設定されているので,一括払いに変更しなければいけないですしね^^;

せっかくの日曜日なのに何かげっそりしました・・・あ~あ

散歩してきます.

ひとりごと♪ | 【2009-06-14(Sun) 15:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぼちぼちでんなぁ♪

今日は+7200円です☆☆
まぁまぁですね♪
dhdrhsrwgw.jpg
スキャルピングは努力の割に儲からない(専業じゃないと本業に支障がでる)ので,今はエントリー見極めの時のみ使用しています☆☆

とはいっても仕事があるときは指し値注文してるんで,あまり関係ないんですけど・・・.

よるデイトレするときはスキャルのトレンド判断能力は結構役立ちます.1分足を5分足に切り変えるだけで,以外と有効に働いてくれます.

さてさて98.05で売り建てしましたが,どうなることやら^^;

株♪ | 【2009-06-11(Thu) 20:54:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は典型的なBOX相場ですね♪

下図からもわかるように今日は典型的なBOX相場ですね☆☆
bloadkega.jpg

ボリンジャーバンド+-2σを参考に売買するだけなので,とても簡単です☆☆

毎日こんな相場だったらいいのに・・・☆☆

株♪ | 【2009-06-10(Wed) 21:53:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

さてさて・・・

今日は全体的に円高傾向ですが,円/ドルについてはその限りではない感じです・・・.

AYUとしては,99.10まで上昇するも,上昇力に欠けて98.00付近まで下落・・・というシナリオを描いていたのですが,99円だい乗らなかったデスネ^^;

両建てしてるので,別にどっちに動いても良いんですが,出来れば上手に30PIpsずつ取れると理想でした・・・.

ま,うまくはいかないってことですね☆明日も頑張ります♪

株♪ | 【2009-06-08(Mon) 21:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は洗車+朴歯を30枚ほど採取してきました☆

昨日の円安ドル高のおかげで、98.5Lが救われて、ノーポジで週末を迎えることができたAYUです(ワーイ)

今日は実家に帰って、洗車をして、その後山に入って朴歯を30枚ほど採取してきました☆★

朴歯取りに山に入るのは10年ぶりだったので、ちょっと疲れました^^;

子どもの頃は元気に山で遊んでたのにねぇ。

これから朴歯寿司を作ってみんなに振る舞おうかと思います♪♪

ひとりごと♪ | 【2009-06-06(Sat) 17:59:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スキャルピング成績は一進一退ですね・・・

最近はスイング用口座とスキャルピング用口座に分けて取引をしています.

・・・が,スキャルピングの成果があまり思わしくありません.

81回取引を行って勝率39%naku02.gif

それでも利幅を多くとっているので,-1000円で済んではいますが・・・.

ちょびちょび負けて,ドカーンと勝つ感じですかねぇzzz02.gif

それでも取引回数が増えれば増えるほどスプレッドコストが響いてきます.

やっぱりスイングの方が安定して利益を出せるんですかねぇ・・・.

株♪ | 【2009-06-04(Thu) 16:41:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
