[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6875メガチップス♪

最近AYUが注目しているのは9875メガチップスですね♪
grwqeehhs.jpg
トレンドとしてはわかりやすい下落トレンドですね.

まさに今ナイフが落ちているところです.

問題はいつナイフを拾うかですが,AYUの場合はだいたいダブルボトムで拾うことにしています.

AYUの3点チャージ改に反応した銘柄を数日観察してトレンド転換すると思われるところで拾っています.

上のチャートで掴むのは危険な状態ですね.

今日は岡三オンラインからSBI証券に引っ越しました.

値上げで岡三オンラインの魅力はなくなっちゃいましたね^^;

また松井証券とSBI証券で頑張ります☆☆

株♪ | 【2009-10-19(Mon) 21:47:35】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

落ちたナイフを拾う♪

AYUは株に関しては逆張りトレーダーなので,大切にしていることは

「落ちるナイフは掴まずに,落ちたナイフを掴む」

ということですねw04.gif
aigurhtgjr.jpg
上の図はアイフルの週足チャートです☆☆

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2009-10-10(Sat) 11:19:54】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

NPO法人から公益社団法人へ

さて,最近バリバリの投資家でNPO法人をやってる愛知の友人から公益社団法人に移行できないかと相談されました.

一般社団法人及び一般財団法人に関する法律



公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律

を何故か勉強することになったかわいそうなAYU・・・.

ざーっと読んだだけなので詳しくはわからいですが,とりあえず公益社団法人になるためには,一般社団法人をまず設立し,公益認定を受ける必要があるようです.

社団法人設立については法務局で登記をするだけなので,NPO法人設立に必要な縦覧がないため,設立が簡単にできそうですね.


しかーし,何でわざわざ公益法人にしたいんですかねぇ?
別にNPO法人で特に問題ないのでは?


ま,ただ,NPO法人から一般社団法人に財産を譲渡できないので,そこら辺がちょっと課題になってくるんですかね.
(公益法人なら総会で議決すれば譲渡可能なようです.)


さーて,明日もお仕事頑張るぞー

株♪ | 【2009-10-01(Thu) 22:26:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
