[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レオパレスの買い時キター!

今日も円高を嫌気してか、日経平均は続落でした♪

米ドルの売り玉が爆益を出しているのでそろそろ決済しますかね・・・。
(ちなみに豪ドルは買い玉なので-10000円です・・・。)

さて、逆張りトレーダーayuの買い場がついにやってきました☆☆

多くの銘柄がayuの3点チャージ改に反応をしめしています☆

明日、明後日は全力買いに出ます。
(もちろんCFDでリスクヘッジはしますけどね^^;)

とりあえず、明日買おうかと思っているレオパレスのチャートを紹介します。

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-01-27(Wed) 22:09:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大引け付近で買い漁りました♪♪

今日も円高を嫌気してか日経平均は続落しましたね☆

逆張りのAYUに取っては買い時がやってきました☆☆

為替はまだ円高に向かう(多分88.4円くらいを目指すはず)のでまだまだ下落が期待できそうです☆☆

現在のayuの投資法は簡単で日経平均が9000円台だったころの株価と現在の株価を比較し、現在の株価の方が低い銘柄をスクリーニングして、配当、優待、収支計算書、貸借対照表を参考に絞り込んで、それでも残った銘柄を買い漁りです☆☆

下がったらナンピンして、3月の権利日付近まで放置します☆

日経平均先物、下げ渋り 押し目買い 1万0300円台で踏みとどまる
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20100126m1ASFL26061260110.html

株♪ | 【2010-01-26(Tue) 19:42:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はあまり目立った動きはありませんでしたね・・・。

今日は久しぶりに朝から板に張り付いてデイトレをしてみました☆☆

対象銘柄はDCMですね♪

この銘柄は2月の株主優待銘柄でじゃがいもが沢山もらえるので、狙っている人が多いようです。
AYUの描くシナリオは次のようになります。(今日限定)

・2月に向けて上昇が考えられる。

・高値感による下落が考えられる。

・しかし業績は良いので下落は短期的と考えられる。

・多少の損失は優待で相殺可能

っといった簡単なプロットを描いて今日はデイトレをしました☆☆

為替が午前中は円高に向かうかとも思われた影響で寄り付きから下げましたが、後場から円安を好感してか、値を戻してくれました☆☆

・・・とはいっても1000株×2tickで2000円の利益にしかなってないんですけどね^^;
(手数料は他の売買分も入っているので勘案せず。)

今日は基本的にあまり値動きがなかったため、どちらかっていうとFXをずっとやってました(笑)

FXはようやく勝てるようになってきた(60万→83万 除:含み損-7万)ので、そろそろMT4とUWSCで完全自動売買の研究でも始めようかと思います。

昔研究していたCとC++の知識がようやく活かされるときがくるのか!?

東証大引け、1カ月ぶり安値 米株安受け、下値で押し目買いも
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20100125m1ASS0ISS16250110.html

株♪ | 【2010-01-25(Mon) 20:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お米券で米以外が買える店♪

最近は、お米券を株主優待として配布する企業も増えてきました。

でも、米はいろんな企業から送られてくるので、お米券で米は買いたくない・・・

そこで、お米券で他のものを買える店を以下にピックアップします。

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-01-19(Tue) 20:19:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日もレオパレス♪

今日はレオパレスが381円で約定していました☆☆

最近わかりやすい値動きをしてくれているので助かっています♪♪

明日はもう少し下でのんびり待ちますかね♪

あ、そーいえば99900円で買った吉野家HDが株主優待目当てと思われる動きで続伸していますね♪♪

・・・とはいえ赤字短信だったんだから本来下げるべきなのですが、、、なぜか下げないですねぇ。

来年巻き返しがあるかって言われると望み薄のような気もしているのですが・・・。

株♪ | 【2010-01-18(Mon) 20:29:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明日の日経225先物はそろそろ売りですかねぇ。

最近CFDの成績が良い感じです☆☆
日経平均が大幅高となってくれたおかげですね♪

さて、今度の日経平均はそろそろ高値警戒感から上値を試す動きとなりそうです。

逆張りトレーダーのAYUにとっては待ってました☆といった感じです。

いつも通り15分足+1時間足のボリンジャー2σを参考に売りポジを2,3指しておきます☆
limitは11250~11500ってところですかね。

今週の見通し・株式 高値警戒、政治動向が重荷
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20100117m1ASFK1700B170110.html

株♪ | 【2010-01-17(Sun) 22:38:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GR12月分が振り込まれました♪♪

今日帰ってきてからイーバンクの口座を見てみたところ、GR12月分が振り込まれていました☆☆

今月は450円とちょっと少なめでしたが、まったく何もせずに低リスクて資金を得る方法としては便利ですね♪

GRで資金を稼ぐ方法は
AYUのお勧め記事
http://ayulovekabu.blog65.fc2.com/blog-entry-6.html

でも紹介しています☆

明日から明後日にかけて、豪ドル 米ドル の買い場が来る予感がしてますので、待ち構えております☆☆

はやく90円にならないかな♪

株♪ | 【2010-01-12(Tue) 19:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

JALが100%減資か!?

JAL株主がカワイソウ・・・100%減資
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000544-yom-bus_all

ちなみにayuは67円くらいで1株だけ持ってます。

ちょっと前までなら株券が送られてきてコレクションできたのですが、電子化してしまったので、通知文が一枚届くだけになってしまっていますね・・・。

さてさて、明日のJALは寄り付きからストップ安ですね^^;

株♪ | 【2010-01-11(Mon) 19:24:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

思わず笑ってしまった♪

今日も明日明日の寄り付きで買う株を物色していたのですが・・・。

AYUがいつも見ている板に次のような書き込みがあって思わず笑ってしまいましたw02.gif

いやぁこういうのを考える人は本当にセンスがいいですね(笑)

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-01-11(Mon) 19:20:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

麦とホップのキャンペーンについて☆

正月にマラソンを見ていて、麦とホップのジャンケンキャンペーンを発見!!

一緒にテレビを見ていたお父さんが、登録を試みるもアクセス集中により応募できず・・・。

1時間くらい頑張っている父の姿はなかなか面白かったです(笑)

さて、そんなことがあったため、1月25日までの期間で下記のお詫びキャンペーンを行ってくれるそうです☆

エビス1ケース1万2千名
http://www.yebisubar.jp/120present/index.html
QUOカード 1,000円分X1万名
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp2/index.html

さっき、父親に電話したらさっそく応募したそうです(笑)

当たるといいなぁ♪

ひとりごと♪ | 【2010-01-09(Sat) 11:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

JAL(日本航空)はどこへ行くのか・・・

さて、今日は菅さんの発言によりものすごーーーーいことになってます(FXブログの方に書きましたが損失がでたー 泣)が、株式の方はあいかわらず順調です。

さて、今日もAYUの3点チャージ改でスクリーニングをしていたところ、またJALが引っかかりました^^;
jtsfsass.jpg
今日の会見で管さんはJALについて以下の話をしていました。

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-01-07(Thu) 22:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レオパレス400円突破☆☆

いやぁ~為替の円安を好感してか、株の調子が良いですね☆☆
(逆に、米ドルを売りたてしているので、為替ではマイナスだったりしますが 汗)

とりあえず、AYUが以前活発に取引していたレオパレスが大幅高となっていますw03.gif

下のチャートはレオパレスの週足チャートですが、ボリンジャーバンド+2σをブレイクするほどの高騰ぶりです♪
reoparesug2.jpg
今日は398円で全株売り払いました☆

ちょっと加熱気味の感じもありますので、350~380円のレンジに入ったところで1000株程度買戻しをしようかと思います☆☆

日経平均が上下してくれると、AYUの三点チャージ改が効果を発揮しますね♪

明日も楽しみです☆

ちなみに、今日の単元未満株は1銘柄しか約定しませんでしたー。
名証、大証は約定しにくいみたいですねー。

株♪ | 【2010-01-06(Wed) 22:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

単元未満株購入に係る株価200円以下の銘柄♪

明けましておめでとうございます☆☆
2009年は何とかプラスで大引けを迎えることができました♪
2010年も頑張っていきましょう☆

さて、単元未満株を購入してGRをやっている人用に、2009年3月に配当を出している企業で株価が200円以下の銘柄を以下に列挙します☆☆
※ただし、400円前後でAYU購入推奨銘柄が含まれています。(ダイヤモンド社の株データブックより拾いました。)
※AYUが既に保有している単元未満株は含まれていません。(購入用に作成した一覧なので・・・。)
※逆に、AYUが持っていない銘柄一覧であるということは、減配or無配転落 または、出来高が少なすぎて約定しない銘柄である可能性がややあります。

・・・と、つらつらと書きましたが、全銘柄のデータをexcelかCalcに入れて、フィルターとか並べ替えで選別すれば、以下の表は簡単に作成できます☆☆
ちなみに、最初はyahooファイナンスのデータを拾っていましたが、配当ランキングがあまり参考になりませんでした。やっぱり最新データが必要ですよね。

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-01-03(Sun) 13:09:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
