[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

三菱UFJ証券で単元未満株発注自動化マクロ♪

今日は最近重宝している、三菱UFJ証券での単元未満株自動発注マクロソースを公開しますw03.gif


三菱UFJ証券の単元未満株の注文は約定しないことで有名です!
・・・が、2010年2月18日みたいに80%近くの注文が突然通ることもありますw04.gif

でも、毎日毎日大量の成り行き注文を出すのはとっても大変ですよねikari04.gif


そ・こ・で、AYUはuwscを使って注文を自動化するマクロを作ってみましたheart06.gif
uwscの公式サイトhttp://www.uwsc.info/

アイデアは非常に簡単で、普段入力するマウスやキーボードの動きをそのまま自動化しただけです☆

UWSCはマウスやキーボードの動きをそのまま記録する機能がありますので、一旦ayuのブラウザに合わせて記録して、後はforとif文でちょっと工夫すれば出来上がり☆☆

※ただしayuのブラウザに特化した仕様になっていますので、応用される方は座標の修正が必要です!
座標修正の仕方は今度時間のある時にayuのお勧め記事にまとめて記載しようかと思っております。
とりあえずすぐに使いたい!っという人はとりあえず記録してみてはいかがでしょうか。
C言語やbasic等の超基礎的な知識があれば十分対応できるレベルです。

その他質問があればコメントにて対応します♪

とりあえず、ソースは次のようになります。

//繰り返し
for i=1 to 2
//買い注文
Sleep(1)
BTN(LEFT,CLICK,815,264,10)
Sleep(5)
//カーソルを合わせる
BTN(LEFT,CLICK,898,437,265)
Sleep(1)

SELECT i
 CASE 1
//1743
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD7,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD4,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD3,CLICK,100)
 CASE 2
//1846
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD8,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD4,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD6,CLICK,100)
//↑numpadというのはナンバーのことです。numpad1なら1を入力するということです。
//あとはcase3 case4・・・と追加するだけで、いくらでも対応可能。
SELEND

Sleep(1)
//単元未満株にチェック
BTN(LEFT,CLICK,862,478,10)
Sleep(1)
//検索
BTN(LEFT,CLICK,1233,512,312)
Sleep(5)
//はいを選択
BTN(LEFT,CLICK,968,915,391)
Sleep(1)
//同意して次へ
BTN(LEFT,CLICK,1247,999,62)
Sleep(5)
//注文数量に合わせる
BTN(LEFT,CLICK,1013,579,937)
Sleep(1)
//1を入力
KBD(VK_1,CLICK,1218)
Sleep(1)
//注文内容確認
BTN(LEFT,CLICK,1249,674,32)
//注文を送信
BTN(LEFT,DOWN,1078,837,750)
Sleep(5)
BTN(LEFT,UP,1078,837,141)
Sleep(5)
next

上記ソースをtxtファイルに保存してuwscで読み込むだけで動きます☆
ayuは毎日100銘柄近くこのマクロで注文しています♪
なんにもしなくて良いので超楽ですよ☆

ちなみに、約定してしまって注文を省きたいときはcontinue命令を使いましょう。
nextを使うとと途中でエラーがでるので(ayu体験済み)気をつけましょうー。

あ、あと配列を使うか、EXCELを読み込ませるともっと楽になります。
繰り返し回数に行数を挿入してあとはcase文に各コードを入力するだけですね♪

株♪ | 【2010-02-25(Thu) 18:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マネックス証券の新しい端株制度♪

ようやくマネックス証券が新しい単元未満株取引制度を公開しました☆

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2010/news1002h.htm
あんまりSBI証券とかわらないなー

といった感じですね。

しばらくは三菱UFJ証券で頑張ろうかと思います☆

最近UFJで約定しなくなって、毎回同じ注文を出すのが面倒になったので、端株自動発注マクロを作成しました☆

超簡単なプログラムですけど、完全自動で注文を出してくれるので重宝しそうです♪

今度ソースを公開しますね☆☆

株♪ | 【2010-02-24(Wed) 18:32:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ついに資産が80億突破!?

今日は手ごろな材料もないので為替はつまらないですね^^;
日経平均が爆上げしてくれたので、株は調子が良いですが♪

さて、今日は久しぶりにブロードネットの口座にログインしてみました☆☆
ログインしてみたら、何か資産がすごいことになってました!!!

broadfx.png
な、な、なんと!資産が80億を突破しとるではないですか!


即出金ですね!

株♪ | 【2010-02-22(Mon) 22:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

veohが経営破たんしてしまった・・・。

先ほどネットワークに詳しい友人から情報提供があり、動画共有サイト大手のVeohが破綻し明日にでも、動画が見られなくなるとのこと!

日本では1月1日に新著作権法が施工され、違法であるとわかっていてダウンロードすると新著作権法に抵触することになっていますので、ユーチューブとか見るときは気をつけないけないなーと思っていたところなのですが・・・。

↓ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/12/news071.html

いやぁ~情報通な友人がいると便利ですね♪

ひとりごと♪ | 【2010-02-13(Sat) 12:40:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日経平均は続伸したが為替が・・・。

こんにちは^^
今日も日経平均は続伸して、一万円台の大台を回復しましたね♪♪
ljyhfgdfr.png
DCMが買値の531円を越えてくれたので含み益が出ています☆
吉野家の10万円まで回復しましたね♪♪

カッパクリエイトは既に売ってしまったので、また下がってこないかなーといった感じです。

去年の2月から塩付けしているシダックスですが、そろそろ売りですかねぇ?
資金繰りに詰まったら売ることにします☆

スタジオアリスは795円で売り指しをしていますが、刺さるかなぁ??

とりあえず、ayuのSBI証券の口座はこんな感じです。
aryryhdf.png

ってか、ユーロのGDPに加えて中国の預金準備率の引き上げで市場が大混乱しています!!

とりあえず、豪ドルを79.000円で2枚買う予定です☆
ハヨオチテコイ!!!

株♪ | 【2010-02-12(Fri) 19:54:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハドソンを買いたいが・・・ガマンガマン

fjoepake.png
今日も日経平均は続落となりました。トヨタ、キリンなどの主要銘柄が続落したのと、10000円台でのリバンドが期待外れだったことから、後場は残念な感じでしたnaku02.gif

まぁ、それでも吉野家HDが100100円で買えたのと、岡部が314円で売れたので良しとします。
DCMは531円で購入しましたが今日は動いていませんね・・・。

レオパレスを308円で待ち構えているのですが・・・中々下落してくれませんねぇ。

さて、最近AYUが注目しているのはハドソンです♪
sgsefadsd.jpg
MACD的にはまだまだ買い時ではないので、じーっと我慢です。
底が抜けてV字回復というのがayuのシナリオですが・・・。はてさてどうなることやら!?
投資金額も増えてきたので、そろそろ逆張りトレーダーは卒業して順張りの研究でもはじめますかねぇ。

株♪ | 【2010-02-08(Mon) 18:22:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハドソンがそろそろ買い時か!?

今日もカッパクリエイトが続伸してくれたおかげで、今日もプラスで大引けを迎えることができました☆☆

スタジオアリスも一旦リカクして下でもう一回待ちますかねぇ。

さて、最近AYUが注目している銘柄はハドソンです☆

週足チャートは次のようになります♪

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
株♪ | 【2010-02-04(Thu) 19:03:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日もカッパクリエイトが伸びたが・・・

fagesaa.png

今日もカッパクリエイトが一時大幅高となりました。
後場になって下落してきてしまったので、今後どうなるか?といった感じですねぇ。

伊藤エネクスはあいかわらず良い感じですね♪
もうしばらく保有しようかと思います☆☆

吉野家HDは今日は全株売り払いました☆権利落ち後の9万円代前半で待ち構えますかね☆

今日はほとんどの銘柄を売却したので、保有株式は約30万程度です☆☆
カッパクリエイトが頑張ってくれているので、レオパレスの含み損を越えて何とかプラスの評価損益となっています♪
gsggegsgh.png
為替で勝てるようになってから株でも勝てるようになってきました。

やはり、毎日チャートを見続けたのが功を奏してきたのか!?

明日も楽しみです♪

株♪ | 【2010-02-03(Wed) 18:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日経平均はやや上昇!?

今日はカッパクリエイトが大幅上昇となってくれたおかげで良い感じの成績でした☆

レオパレスも小幅ながら反発し、とりあえず損きりは回避?されたようです。

明日は吉野家を100100円で仕込みたいのですが・・・。下がってきてくれますかねぇ??

優待確定後は100000円を割り込んで低迷することが予想されますので、中旬には手放す予定です。

・・・っていうか、今日は豪ドルが利上げしなかったおかげで、大幅に対豪ドルで円高です!

+10000から-10000円になっちゃいました(汗)

米ドルの売り玉もまだ残ってるしどうしたものかな^^;

hkuhmihju.png


株♪ | 【2010-02-02(Tue) 19:46:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は前場から後場にかけてが買い場でした♪

今日の日経平均は小幅ながら上昇しましたね♪
今日は前場に買って後場で売るデイトレがうまくいった日でした♪

今日は吉野家が後場から大幅高となりましたw04.gif
今日AYUは寄り付いてしばらくしてから100200円で3株買い、101000円で3株売りました☆
後はヒマラヤを330円で100株、カッパクリエイトを1810円で50株の購入ですねheart-ani01.gif

また、伊藤エネクスが後場から大幅高となり、403円で買っていた株全部410円で約定していました・・・。
(もうちょっと上で指しておけば良かったかな?)

ちなみに、レオパレスは今日も続落となりました・・・。
前回買い場だー!!と言っていましたが、あてが外れてしまいましたね^^;
スミマセン・・・。
375円で200株
353円で300株それぞれ持っていますが、300円台を割って下を目指すようなら損きりして、下方で買いなおしですかね
kaukaeea.png


株♪ | 【2010-02-01(Mon) 22:24:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
