[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

株主優待券というものを使ってみた

株を始めてから利回りや株主優待という言葉が身の回りに現れるようになった.

最近シダックスの株主優待を5枚手に入れた.(本来シダックスの株主優待券は15枚もらえるのだが,分け前ということで)

1枚毎に1050円割引されるというものだ.せっかくなので早速使ってみることに.

休日の昼過ぎ会員1時間300円で二人で2時間歌った.

本来なら300*2*2で1200円かかる訳だが,株主優待券のおかげで150円で済んだ.


・・・株主優待券て素晴らしい!!


ネットでは1050円の割引券が1枚200円未満で取引されていることも知った.

カラオケに行く人はこれ買ってから行くとかなりお得だよ.


以前アトムグループの株主優待を使ったことがあるが,その時も数百円でおなかいっぱい食べられた.


今のところ株取引は12勝4敗という好成績だけど,資産は実は5%しか増えていません(汗)

もっと突っ込まないとだめなんかなー.

でも銀行に預けることを考えたら,1か月で5%の利子がつくなら断然こっちのがいいよねぇ.夜にパソコンに計算させて買いシグナルが出たらその最適な値段で指値買い注文するだけだし.

このペースで一年間続けられた場合

100万円でスタートしたと考えたら180万に増えてる計算になります.

株で生活はできないけど,小遣い稼ぎとしては十分ですな.


とりあえず9月の株主優待は米とある店で15%割引の権利を獲得したのでまた月末が楽しみだ.


株式日記♪ | 【2008-08-26(Tue) 22:23:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
