[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

資産UP目標まであと2%

最近コツがだいぶ分かってきて損をすることがほとんどなくなりました.

もちろんその分儲けも少ないですが,損をしないためなのでしょうがないです.

とりあえず今月の目標は資産5%UPですが,現在3%UPしました.銀行に預けるよりはこっちのが全然いいねぇ.

kabu04.jpg


まぁアフィリエイトで稼いだお金も入っているのでそんなに株で儲けたとは言えない訳ですが・・・.

9月は配当と株主優待の季節なので,それっぽい所を狙って儲けます.

さて,上のグラフは今日のゼンショー(株)の1分足チャートです.右肩上がりなのがわかります.

このグラフ中の直線は適当に私が引いたものですが,これを最小二乗近似した直線で表示すると底値と高値の関係が少し見やすくなります.

ま,私の大事な儲け口なのでやり方は内緒ですが,数値計算をやったことがあるひとなら,すぐにピーン!とくるはずです.

1分足チャートを最小二乗近似して,今後の動きを予測するということをよくやります.

ただcygwin上でc言語でプログラムをコンパイルし,数値計算結果をgnuplotで表示するというやり方でやっているので,かなーり時間がかかる.

・・というか面倒なんですよね.いちいち数値を読み込ませないといけないという手間もあるし・・・.


そこら辺はそろそろc++でwindows用のアプリケーションを作る予定です.でもc++はDirectXで3DCGを作るくらいしかやってないので,C#でやろうか迷い中・・・.

まぁとりあえずあと18日で資産2%UPが目標です.頑張るぞー.
株式日記♪ | 【2008-09-12(Fri) 15:06:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
