[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

崖の上のポニョを見てきた☆

宮崎駿監督話題の新作ポニョを見てきました.

images.jpg

ポニョは公開後すぐにNETにUPされていろいろと問題になりましたねー.

動画は中国の動画共有サイトyoukuにアップロードされ、誰でも閲覧可能な状態になっていました.
もう必要ないとは思うけど,例えば次のようなサイトからリンクが貼られています.


youkuで観る映画『崖の上のポニョ』 - 『youku.com』の使い方 - Yahoo!ブログ

現在のところ記事は削除されているみたいですな.ハウルとかスターウォーズの時もそうだったけど,何とかならないもんかねぇ・・・.

ニコニコやyouku,pandoraとかには毎週映画がUPされてイタチごっこになっていますね.



まぁそんな話はさておき,ポニョを見た感想をば少し・・・.

・・・ってか,何とも独特な世界で突っ込みどころが満載だったってのが正直な感想.


①5歳児に着水泳は無理です!ってか死ぬから絶対やらせては行けません!子どもがマネしたらどうすんの!

②ポニョが人間になりたいという我儘のせいで,多くの人が犠牲になったぞ.いいのかあれは?

③社会的弱者が弱者っぽく描かれていて何か嫌だった.

④ポニョのお母さんが,灯台の光だから大事にしてねって言われてた家の光消しちゃったよ!

⑤5歳児二人だけが乗ってるローソク船に向かって「航海の健闘を祈る!」・・・ってどんな大人だよ!


・・とかまぁ突っ込みながら鑑賞してました.


大人の視点で見るから突っ込みたくなるけど,子どもの視点からみるならばあれはあれでいいのかな.とも思う.

何か小学校の道徳教材として使えそうな感じでした.

小学校の子どもがみんなポニョポニョ行って走りまわってる理由がよくわかった.みんなポニョのマネしてたんだな.
ひとりごと♪ | 【2008-09-13(Sat) 13:52:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
