[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

株主優待・配当金が確定しました☆

今日は9月24日ですね.今日は株をする人にとってかなり重要な日です.

上半期の決算による,株主優待と配当金が確定する日な訳です.

そんな訳で今日の日経平均は途中から反発しましたbye03.gif

kabu07.jpg

私が得る株主優待と配当金は次のようなものです.


【株主優待】

中外鉱業より 金細工・金地金優待割引販売

シダックスより  ルーム料金税込1,050円割引券 15枚

アトムより 優待食事券 2,000円分 (2枚)

ゼンショーより 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)

小計 20,750円

【配当金】

シダックスより 1,500円

アトムより 100円

ゼンショーより 1,200円

三共生興より 1,250円

小計 4,050円


☆合計☆ 24,800円

結局株主優待も合わせれば24800円のプラスです☆

かなり嬉しいですね.ギャンブルと違って株はマジでいい!!


ってか最近株主優待を数100円単位で手に入れる裏ワザを発見しました.

いわゆる端株優待ってやつなんですけど,単純に計算して2万円を5年間運用すれば,利回りが800%を超えますga-n03.gif

スーパー定期で20万円を5年間預けたって2%の利回りしかないんだから800%ってかなーりすごくないですか!?

私も来月から始めることにしました☆←もう1か月早く気が付いていれば・・・.

端株優待を受けるのは限られた証券会社だけのようです.

私が選んだのはSBI証券です420.gif

来月からさっそく端株優待対象の株を買いあさります☆☆

楽しみやぁ~aicon_88.gif

・・・ってか株の良さにあと2年くらい早く気付けばよかった^^;

よかったらあなたも端株優待を受け取りませんか?SBI証券hand03.gif

株式日記♪ | 【2008-09-24(Wed) 19:10:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
