[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

なんとなくコツがわかってきた(デイトレ編)

今日でデイトレを始めてから3日目ですkira01.gif

3日目にしてようやくコツがわかってきました.

kabu11.jpgkabu10.jpgしかし,頭の痛かった問題が左図のような現象が起きていたこと.

実際は1円でさやどりをしていったからすべての取引がプラスになっているはずなのに,なぜか特定口座損益はマイナスばかりです.

何回計算しても計算が合いません.というか16900円で買ったハズの株がなぜか17000円で買ったことになってる・・・.

・・・てことで証券会社に問い合わせてみることに.

結論からいうと,特定口座損益は実際の利益とは異なる場合が多くあるとのことです.

何か税法どおりに計算するとこうなるんだと.でも実際には金額は増えてるらしい.

ふーん・・・って感じだけど,これって金だけ儲かってて,税金少なくなっちゃんじゃないのん?

まぁ私は税金が減って得したことになるからまぁいいんだけど.
とりあえずこの件についてはもうちょっと調べてみることにして,デイトレできる日は今日みたいな方法で稼いでいきたいと思います.

今日の取引利益は次の感じですな.


手数料を計算していない(多分1050円かかります)ので正確な金額ではないですが,

とりあえず確定した利益は+2300円

持ち株の時価を考えれば+4238円←差金決算になるとかで売れなかった(ショック)

合計+6538円のプラスってことになります.

今は松井証券で取引をしていますが,手数料が高いので,来月からはSBI証券丸三証券に乗り換えます.

SBI証券で端株優待を取り,丸三証券は2ヶ月間取引手数料がただなので,そっちでデイトレします.

そうすれば月20000円くらいプラスになる計算になります.

デイトレで儲けを出すのはいいけど手数料で相殺されたんじゃぁたまらないからねぇ.

丸三証券からはまだ資料がとどかないーまだかー.

とりあえず,これから株を始めてみようって人!手数料かからない丸三証券から始めるのが良いと思うよ!慣れてきたら新しい口座を開けばおっけー

よかったらどぞ→
株式日記♪ | 【2008-09-25(Thu) 15:46:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
