[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログ修正一応終了♪

ブログがちょっと重くなってきたので改善を施しましたw02.gif

重くなっていた最大の理由は続きを読むところをjavascriptを用いて全文を読み込む設定にしていたことに起因します。

これは開いたり閉じたりが非常にしやすい一方で読み込むのに時間がかかるといった問題がありますfutaba_bg.gif

そこで、今回変えた一番大きな特徴として、続きを読むはリンクとして記事のページに飛ぶようにしました☆★

これによりだいぶ読み速度は改善されたと思います♪

ほかにも次のような点を改善しましたheart-ani01.gif

最新記事とコメントの一体化

以前は記事タイトルを押すとツリーが開閉しましが記事ページへ飛ぶように改善しましたw02.gif

訪問者数の表示

表示が遅いことで有名なFC2のカウンターですが、訪問者がわかるとAYUのやる気がでるのでやっぱり表示することにしました☆

たぶんずっと外してたので週間の訪問者はほとんど0になってると思いますが・・・(笑)puchi-pig.gif

検索エンジンの追加

これは私があるといいなーってことで追加しました。過去に書いた記事を探すときに全文を見なくてもよいので便利です。

今後追加予定

ほかのAYU関連サイトへのリンク←配置を検討中

ページ上部の改善←なんか絵とかあるといいなぁ・・・

javascriptをなるべく使わない!←重要

相互リンクの表示位置調整。SEO的には記事にリンクを載せた方がアクセスアップの効果があります。

その他いろいろ考えていますw01.gif

意見とかあったらいろいろよろしくお願いしますw03.gif
ひとりごと♪ | 【2008-12-20(Sat) 23:26:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
       
コメント
>オクマンさん

毎日ありがとうございます☆
AYUはとっても嬉しいです♪

私も応援しに行きますね☆
2008-12-21 日  14:22:06 |  URL | AYU #195Lvy4Y [編集]
おはようございますv-46

ブログの改善、大事ですv-218

応援クリックしていきますv-237
2008-12-21 日  09:42:35 |  URL | オクマン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
