[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

CPUファンがうるさいのを解消する方法♪

AYUが最近作成したパソコンは

CPU Pentium4 3.0G
MB d915gav

という構成です.このパソコン自体は2004年頃に自作したものになります.

久しぶりに整備して起動してみたところ,CPUファンのうるさいのなんの.

ウワンウワン唸りまくりですikari04.gif

そこでCPUにグリスを塗り直すことにしました☆

CPUファンをマイナスドライバーで取り外してみると,ネズミいろのグリス(跡)が現れました☆

しかも,ムラムラの塗り方で,隙間もできていました^^;

そりゃ高温にもなるわねぇzzz02.gif

ティッシュで綺麗にふき取ってシリコングリス(180円)を少し多めに塗りました♪
IMG_2578.jpg
一般的には適量が良いとされているのですが,はみ出す分には問題ないし,はみ出すということは,密着しているということになるので,AYUはいつも多めに塗っています☆☆

起動すると,何とも静かになりました♪♪

今まであまり気にしてきませんでしたが,CPUにグリスを塗る作業って大切なんですね♪♪
パソコン♪ | 【2009-01-11(Sun) 19:18:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
       
コメント
>オクマンさん

毎日ありがとうございます☆私も伺いますね♪
2009-01-13 火  07:47:01 |  URL | ayu #- [編集]
こんばんはv-59

流石ですねv-218

器用ですねv-127

応援していきますv-237
2009-01-11 日  21:35:12 |  URL | オクマン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
