[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

CPUクーラーを付けたらマザーボードからピーポーピーポー(汗

いやはや今日は焦りましたnaku02.gif私が株やFXで使っているパソコンは6年ほど前に自作したもので,CPUがPentium4だったため,ファンがウヮンウヮンうなってとっても五月蠅かったんですikari04.gif

為替でドル円を売り立てしてほおっておいたら,いつの間にか91円台に突入していて思わぬ利益が出ていたので,一部出金してCPUクーラーを購入してきましたheart06.gif

買ってきたCPUは刀3というものだったのですが・・・.



刀3は次のようなCPUクーラーですw03.gif
IMG_3500.jpg
近くのグッドウィルへ行って3280で買ってきましたheart-ani01.gifheart-ani01.gif
IMG_3499.jpg
小さめのクーラーを買ったつもりでしたが,わたしのパソコンケースにはギリギリの幅でした^^;
入ってほんとに良かったですw02.gif
IMG_3501.jpg
さて,実際に起動してみると,Windowsのようこその画面が出たところでパソコンがぷっつんします(汗

なぜだ~!!!!と思って再起動してみると,BIOS画面でピーポーピーポーという音が流れましたnaku02.gif

以前BIOSのアップデートをしたときは軽快な音で感動しましたが,BIOSから救急車の音が流れるのはマジでやばいと感じました^^;

BIOS画面を見てみるとなにやらCPUがOverheatしていると書いてありました・・・.

・・・???????

ちゃんと接続しているのになんで????

と思って試行錯誤して説明書を何回も読み直したら・・・



実は・・・・




CPUファンの接触部分に最初についていたカバー(携帯でいう傷防止シートみたいなの)を外し忘れていましたikari04.gif

だからCPUの熱が放出されなくて途中で止まっちゃったんですね^^;

AYU猛反省です.CPUが壊れなくてほんとに良かったー!
CPUが壊れて交換すると必然的にOSの再インストールになってしまうのでいやはや良かった良かった.

正常に取り付けして現在はブロードネットのチャートとSBI証券,松井証券の画面を沢山開いてがちゃがちゃやっててもファンの音はほとんどしません☆☆

よし,この快適な環境で月曜日もドル円を売り建てします☆☆

日経225先物も全力売り建てして,現物を全力買いします(笑
パソコン♪ | 【2009-07-11(Sat) 18:21:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
       
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-12 日  22:53:39 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-11 土  22:02:32 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
