[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

P5Qのマザーボードで遅延書き込みが発生!

最近、AYUのメインパソコンの調子がおかしく(シャットダウンしない)なってきたので、冬のボーナスでマザーボードの乗せ買えを行いました☆☆

選んだマザーボードはP5Qです☆

値段も1万円を切ってようやく手ごろな値段になってきましたね♪

いつも通りマザーボードの乗せ買えを行ってOSのインストールを行ったのですが・・・。

IDE接続しているHDDに書き込みを行うと「遅延書き込み」がなぜか発生します。

価格.comの書き込みを読むと同じような症状が起きている人が何人かいるようです・・。


・・・????

久しぶりに原因不明な現象にぶちあったったかなと1日悩んだのですが、今日パソコンに詳しい友人から、IDE用のケーブルを買えてみたら?
というアドバイスがありました。

確かにAYUはずーーっと昔8年くらい前?のIDEケーブルを使っていましたので、P5Q付属のIDEケーブルと交換することに・・・。


・・・

・・・・

なんと無事解決しました!!!

メモリの相性の問題かと思ったのですが、まさかケーブルの型が古くて使えなかったとは・・・。

パソコンを自作するときは、付属部品は使ったほうがよいという教訓を得ましたね^^;

なまじ経験があると陥りやすい罠のようです。

勉強になりました。


さーって来週からはまた端株で取引して頑張ります☆☆

パソコン♪ | 【2009-12-25(Fri) 23:44:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
