[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

JAL(日本航空)はどこへ行くのか・・・

さて、今日は菅さんの発言によりものすごーーーーいことになってます(FXブログの方に書きましたが損失がでたー 泣)が、株式の方はあいかわらず順調です。

さて、今日もAYUの3点チャージ改でスクリーニングをしていたところ、またJALが引っかかりました^^;
jtsfsass.jpg
今日の会見で管さんはJALについて以下の話をしていました。

「基本的にこれまで(のスタンス)と同じでいいと思っている。私の立場からすると、まさに企業再生支援機構が支援をすることになると思っているが、支援機構の考え方、そしてJALに大きなお金を融資している多くの金融機関の考え方、そしてJAL自身の考え方、さらには航空行政を担う国交省の考え方、こういうものの中からしっかりした合意形成をして、関係者が協力すれば再生に取り組める。そういう状況を生み出すため政治家、あるいは政権として支援をしていきたい」

政府が再生させるといっている以上、逆張りトレーダーのAYUとしては格好の獲物なのですが・・・。

なーんか、イマイチ買う気になれません。
・・・というのも、いつも長期保有すれば利益がでるのに、短期で損きりばかりしている人が買っているからです(笑)

AYUの読みではもうしばらく下降トレンドが続くと見ています。

そーなってくると、資産価値がますます目減りするわけで・・・。

法的整理になるかもーみたいな感じのシナリオをなんとなく漠然と描いています。

・・・ということで、明日は300円台に突入しそうなレオパレスを全力買いしようかと思います(笑)
株♪ | 【2010-01-07(Thu) 22:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
