[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

三菱UFJ証券で単元未満株発注自動化マクロ♪

今日は最近重宝している、三菱UFJ証券での単元未満株自動発注マクロソースを公開しますw03.gif


三菱UFJ証券の単元未満株の注文は約定しないことで有名です!
・・・が、2010年2月18日みたいに80%近くの注文が突然通ることもありますw04.gif

でも、毎日毎日大量の成り行き注文を出すのはとっても大変ですよねikari04.gif


そ・こ・で、AYUはuwscを使って注文を自動化するマクロを作ってみましたheart06.gif
uwscの公式サイトhttp://www.uwsc.info/

アイデアは非常に簡単で、普段入力するマウスやキーボードの動きをそのまま自動化しただけです☆

UWSCはマウスやキーボードの動きをそのまま記録する機能がありますので、一旦ayuのブラウザに合わせて記録して、後はforとif文でちょっと工夫すれば出来上がり☆☆

※ただしayuのブラウザに特化した仕様になっていますので、応用される方は座標の修正が必要です!
座標修正の仕方は今度時間のある時にayuのお勧め記事にまとめて記載しようかと思っております。
とりあえずすぐに使いたい!っという人はとりあえず記録してみてはいかがでしょうか。
C言語やbasic等の超基礎的な知識があれば十分対応できるレベルです。

その他質問があればコメントにて対応します♪

とりあえず、ソースは次のようになります。

//繰り返し
for i=1 to 2
//買い注文
Sleep(1)
BTN(LEFT,CLICK,815,264,10)
Sleep(5)
//カーソルを合わせる
BTN(LEFT,CLICK,898,437,265)
Sleep(1)

SELECT i
 CASE 1
//1743
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD7,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD4,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD3,CLICK,100)
 CASE 2
//1846
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD8,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD4,CLICK,100)
KBD(VK_NUMPAD6,CLICK,100)
//↑numpadというのはナンバーのことです。numpad1なら1を入力するということです。
//あとはcase3 case4・・・と追加するだけで、いくらでも対応可能。
SELEND

Sleep(1)
//単元未満株にチェック
BTN(LEFT,CLICK,862,478,10)
Sleep(1)
//検索
BTN(LEFT,CLICK,1233,512,312)
Sleep(5)
//はいを選択
BTN(LEFT,CLICK,968,915,391)
Sleep(1)
//同意して次へ
BTN(LEFT,CLICK,1247,999,62)
Sleep(5)
//注文数量に合わせる
BTN(LEFT,CLICK,1013,579,937)
Sleep(1)
//1を入力
KBD(VK_1,CLICK,1218)
Sleep(1)
//注文内容確認
BTN(LEFT,CLICK,1249,674,32)
//注文を送信
BTN(LEFT,DOWN,1078,837,750)
Sleep(5)
BTN(LEFT,UP,1078,837,141)
Sleep(5)
next

上記ソースをtxtファイルに保存してuwscで読み込むだけで動きます☆
ayuは毎日100銘柄近くこのマクロで注文しています♪
なんにもしなくて良いので超楽ですよ☆

ちなみに、約定してしまって注文を省きたいときはcontinue命令を使いましょう。
nextを使うとと途中でエラーがでるので(ayu体験済み)気をつけましょうー。

あ、あと配列を使うか、EXCELを読み込ませるともっと楽になります。
繰り返し回数に行数を挿入してあとはcase文に各コードを入力するだけですね♪

株♪ | 【2010-02-25(Thu) 18:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
