[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

EPSONプリンタLP-7000Cを力技で直します♪

プリンタ(LP-7000C)がハード的に壊れました.

○症状
・プリントしようとするとエラー(紙づまりA,B)が発生する.

おそらく原因は給紙部分のどこかにひっかかりがあるか摩擦が大きすぎて紙が給紙されないのが原因と考えられます.

そこで友人Aさんが摩擦が大きいと思われる部分(給紙カバーを開けてすぐの何か上下にカチャカチャ動く奴)にセロテープを貼って摩擦を少なくしたところ見事に動いた!!
epsonpuprinter.jpg

友人Aさんマジでファインプレーです!!!

いや~頑張ってみれば何とかなる
もんですね~.

パソコン♪ | 【2008-02-19(Tue) 18:15:30】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
       
コメント
こんにちは。
私の所にも同じプリンタがあります。
3年以上前から、印刷しようとすると(90%以上の確率で)「紙づまりA」が発生していました。(カセットに1枚だけ紙を入れると正常に印刷できます) 唯一まともに連続印刷できたのは(以前に印刷屋さんにもらった)薄手の裏白の広告の紙だけでした。
保証期間ギリギリの頃に同じ症状が出て、エプソンの出張修理に来てもらいましたが、1~2年程度で再発しました。
再修理にするか買い換えるか悩んでいたのですが、このページを見て早速試してみたとこと、一発で症状が消えました。
ありがとうございました。
2010-09-27 月  20:32:08 |  URL |  #- [編集]
こんにちわ♪はじめまして。
うちの会社にも同じプリンタがありまして、
もう、2~3年も同じ症状で悩んでおりました。
ググッたら、こちらにたどり着き、挑戦した所、無事に動きましたv-162
ありがとうございます。
2010-04-23 金  16:44:24 |  URL | mayu24 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 金  15:32:06 |  URL |  # [編集]
> EPSONプリンタLP-7000Cを力技で直します♪を参考にしたいと思っていますが,具体的にどこにテープを貼ればいいのでしょうか????
> 1年以上も前のことで申し訳ないです。

sinさんはじめまして。
一年どころか二年近く前なので、記憶があまり定かではないのですが・・・。
確かあの時は、上記写真のカバーを空けてすぐ手前の部分にある、黒くて上下に動くカチャカチャ動く部品について、セロハンテープで固定して(動かないようにして)直していた記憶があります。

最近AYUが直したリコーの企業用プリンターの例でいいますと、ごみ掃除をしたらうまく動作したことがあります。

その時は、バラせそうなところまでばらして、簡易掃除機でごみを吸うとともに、水雑巾で拭き掃除をします。その後カラ拭きし、十分乾いたところで、印刷したところうまく印刷できました。

とりあえず、詰まっている場所を特定し、その付近を掃除してみてはいかがでしょうか。

記事の例では、上記でもうまくいかなくて困っていたところ、同期の男の子が摩擦が問題なら摩擦減らせばいいんでない?ってことで、紙が詰まっていた場所にセロハンテープを張ったら何故かうまく印刷できたという変わった例です(笑)
LP-7000Cは構造が簡単なので、比較的詰まりの原因箇所は特定しやすいかと思います。

あまり回答になっていないかもしれませんが・・・。

無事直ると良いですね♪

AYU♪

AYU
2010-01-07 木  22:08:47 |  URL | ayu #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-07 木  14:44:33 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
