[歓迎!!]AYUの株式日記へようこそ♪!!!ゆっくりしていってネ(ハート)

                ↓AYUのFX日記♪                                  ↓AYUのHP♪
    株取引"          システムトレード




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

USBを認識させなくする方法♪

使うことはあまりないと思いますが,次のような方法でパソコンのUSBを認識させなくすることができます☆

レジストリエディタを起動してから,

HKEY_LOCAL_MACHINE

→SYSTEM

→CurrentControlSet

→Services

→USBSTOR

→Startをダブルクリック

→値に「4」を挿入後OKを押す.

これだけで,例えばUSBメモリーを差し込んでも認識しなくなります☆☆

パソコン♪ | 【2009-01-10(Sat) 22:40:04】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

pm3dモードで曲面を見る方法例

AYUがシステムトレード用のシステムを組んで,グラフ表示に使っているソフトウェアがgnuplotですw04.gif

いろいろ弄れてAYU一押しのフリーツールなのですw01.gif

さて,ちょっと最近pm3dで曲面を見る(ちょっと数値解析で使った)スクリプトを作ったのでメモ程度に残しておきます.

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
パソコン♪ | 【2009-01-02(Fri) 20:34:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

FC2ブログのコメント欄に絵文字を入力する方法♪

今日も休日なので株取引はありませんfutaba_yg.gif

そこで,今日はFC2ブログのコメント欄に絵文字を入れる方法について解説します☆

hana13-m.gif 詳しくは続きを読んで下さい
パソコン♪ | 【2008-12-07(Sun) 15:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

検索エンジン登録へのリンク一覧♪

ブログやHPを作ったら宣伝したいですよねyotuba2.gif

そこでこのページではいろいろな検索エンジンの登録画面へのリンクをまとめておきますonpu07.gif

hand02.gifGoogle

hand02.gifYahoo!JAPAN

hand02.gifmsn

とりあえずこれだけ登録しておけば十分だと思いますkaoani-c3.gif

パソコン♪ | 【2008-11-05(Wed) 16:43:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

携帯電話にコンピュータウイルスは存在するか?

パソコンで感染するなら携帯電話もウイルスが存在するのではないか?

答えはYESです。

たとえば、初の携帯電話ウイルスは2004年6月にロシアで発見された「Cabir」で、

Symbian OSを搭載した携帯電話同士で、Bluetooth機能を利用して感染したとされています。


日本人が中国に出張している間に携帯ウイルスを拾ってきて携帯ウイルスが日本に上陸したというニュースもありました。


しかし、私たちの携帯はウイルス対策ソフトは導入されてませんよね?なぜか?


それは日本の携帯大手3社はちゃんと対策してるからなんです。

例えばAUだとアプリはBREWと呼ばれる規格になっており、厳格な審査をパスしないと公開することができません。ウイルスの場合はjavascriptやjava等にデータを盗むプログラムをのせるので、AUの場合ほとんど感染する経路がありません。まぁネットで変なサイトへ自分から行ったときに、変なscriptを拾ってくる可能性はありますが^^;


だから日本の携帯は割りと安全なんです。


でも今後どんどん携帯向けのウイルスがでてくる可能性があります。リテラシーは常に高めておくとよいと思います。


パソコン♪ | 【2008-06-17(Tue) 17:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

001 002 003のような連番ファイルを結合する方法♪

大きいデータをダウンロードする場合には分割されている事がよくあります.
多くはbatファイル(もしくはexeファイル)が同梱されているので,それをダブルクリックすれば結合されますw04.gif

ところが,中にはただ単に二つのファイルを分割しただけで,batファイルなどが同梱されていないことがあります

そんな時は極窓を使ってファイルを結合させましょう.

○極窓の入手先
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

1. 結合したいファイルを極窓にドラッグあんどドロップ

2. 結合したいファイルを選択した状態にする(マウスでドラッグすればおk)

3. 編集メニューから分割/結合→ファイル結合を選ぶ

4. おkを押せば結合されます.

極窓は非常に便利なツールですね.作者さんに感謝です.

ちなみに、7z.001 002 003・・・のようなファイルを解答するには、7zipを使えば簡単に解凍できます☆

ただし、ダウンロード時の名称を変更してしまうと解凍できなくなるので、名前は変更しないようにしてください



パソコン♪ | 【2008-03-29(Sat) 23:38:27】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ウイルス対策~市販のソフト+α編~

以前は中国製の新種ウイルスにやられたおかげでパソコンのOSを再インストールするはめになったわけですが,再インストールした今はその予防が重要です.

そこでいろいろ検索してみたのですが,有名所だと,市販のウイルスソフト+SpywareBlaster+Spybotの組み合わせが良いようです.既に大学から提供されているウイルスソフトがあるのでそれに加えてSpywareBlasterとSpybotをインストールすることにしました.

しかし気になる問題が一つ.ウイルスソフトインストール時の常識として常駐するウイルスソフトを2つインストールしてはいけないということ.SpywareBlasterは非常駐型みたいですが,Spybotはどうなんだろう??Spybotの常駐はTeaTimeだけみたいだから大丈夫なのかなぁ・・・.まぁよくわからんのでとりあえずしばらく様子見ですかな.

今のところ私の環境では問題なく動いてはいます.


パソコン♪ | 【2008-02-29(Fri) 12:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Firefoxでフラッシュゲットを使う方法♪

ダウンロード支援ツールの中でもおそらく一番支持されているのがフラッシュゲットだと思います.

フラッシュゲットをインストールするとIEの設定を自動的に書き変えてくれるため,ブラウザ起動中に右クリックすればフラッシュゲットが使えるのですが,FireFoxは自分で設定してやる必要があります.

そこでその設定を自動でやってくれるアドオンの登場です.その名も「FlashGot」!!

このアドオンを入れておけばとりあえずFirefoxでフラッシュゲットを右クリックで選択できるようになります.

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220

以前ブログ内でも書きましたけどアドオンの中には悪さをするものもありますから使用は自己責任でお願いします.

とりあえず私の環境では問題なく動いてるみたいです.

パソコン♪ | 【2008-02-27(Wed) 13:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
       

Copyright © AYUの株式日記♪ All Rights Reserved.
skin:*cuteblog*
